エスコンフィールド 今年初の生観戦

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOへ行き、ファイターズvsジャイアンツの試合を見てきました。

エスコンフィールドは今年初の生観戦です。

私はいつも一番安い外野席のチケットを買います。

ライトの上段から見ると、こんな感じですね。

いつか、ホームランボールが飛んでこないかと楽しみにしています。

昨日は始めて三塁側のNEO BANK GATEから入場しました。

条件を満たして先行入場できるようになったからです。

15分だけ早い先行入場ですが、今までは一般入場の列に並び先に入っていく人を見るだけだったので、少しの違いでも先に入れるのは気分が良かったです。

そのために早起きもしました。

これはエスコンフィールドに入場して初めて借りたモバイルバッテリーです。

いつも家から持参するのですが、もう古いせいか昨日は上手く充電できなかったんですよね。

そこでレンタルすることにしました。

 

レンタルに必要なアプリをインストールして、キャッシュレスで支払い方法を選択する。

簡単なようで初めて取り組むことなので、近くにいたスタッフに教えてもらいながら進めました。

 

昨日は今年初のエスコンフィールド生観戦でしたが、NEO BANK GATEからの先行入場、レンタルのモバイルバッテリーを借りるなど、初めて挑戦することがありました。

どれも上手くできました。

私もいい年齢なので新しいことに積極的に挑戦することは大事なことです。

試合が始まると、いつもそうですが私は自分の席にじっとしていることの方が少ないです。

エスコンフィールド内は席にいなくても、うろうろ歩き回りながらでも試合を楽しめます。

上の写真は球場内の「七つ星横丁」で撮りました。

 

七つ星横丁とはエスコンフィールド内で飲食店が集まったゾーンです。

テレビモニターもあったりして美味しいものを楽しみながら観戦できます。

私の夢は七つ星横丁にあるお寿司屋さんでお寿司を食べることですね。

安くはないので、いつかなうかわかりませんが。

 

昨日はファイターズは勝てませんでしたが、今年も野球シーズンが始まりました。

まだ欲しいもの全てではありませんが、6月までのチケットを買ってあります。

 

エスコンフィールドに行くのは特別なことですね。

試合を楽しみ、美味しいビールを飲むだけではなく、家を出て電車に乗るところから楽しみは始まっています。

今年も存分に楽しもうと考えています。