理想のスープカレーを探して

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第二十六話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.j

 

今日もスープカレーを食べました。

元々スープカレーが好きですが、最近ますますハマっています。

 

私の自宅の近所にはスープカレーを出す店が四軒ほどあります。

どこも美味しいですね。

 

そこで、家の近所以外の他のスープカレー店の味はどんなものか。

気になったのでネットで調べて何軒か行ってみました。

全てテイクアウト利用です。

外食よりも家で部屋着に着替えて寛ぎながら食べたいのです。

 

うーん、今のところ自宅の周り以外で、新しく調べて行ってみたお店のスープカレーは美味しくないですね。

はっきり言って不味いです(>_<)

ネットでの評判がいいお店に行くのですが、不味いです。

私の口との相性が悪いんでしょうね。

 

美味しくないと思うのは、まずスープに出汁がきいていないからですね。

スパイスも足りません。

味が薄いですね。

 

逆に言えば、自宅の周りにあるお店のスープカレーは出汁がきいていて、味わいが濃厚、スパイスもきいていて辛みがピリッとしています。

私はこういう味わいが好みなんですよね。

ですから、私が不味いと感じたスープカレーが好きな人もいると思います。

 

このような感じですから、今の私は理想のスープカレーを追い求めています。

家の周りにあるスープカレー店は満足いくものですが、そこに留まらず新しいお店を開拓したいんですよね。

きっと、どこかに、もっと満足できるスープカレーがあるはず。

そんな夢を抱いて、スープカレー行脚を続けています。

 

札幌はスープカレーの本場です。

これからも理想に合うスープカレーを追いかけたいですね。

 

それにしても、今日食べたスープカレーは期待していたのですが。

大きなショッピングセンターのフードコートにあるお店でしたが、対応してくれたお店の方が外国の方だったんですよね。

お店の名前も外国語っぽい名前でしたし、今日食べるものを考えながらフードコートの中を歩いていて目に留まりました。

 

メニュー表にも野菜がたくさん入ったスープカレーの写真が載っていたので、かなり期待したのですが。

うーん、イメージとはかけ離れていましたね。

つまり、私の好みに合わなかったのです。

 

ネットで調べたりして理想のスープカレーを探し求めていますが、ネットでの口コミと自分の好みは必ずしも一致しないんですよね。

 

これからも、実際に食べてみながら理想のスープカレーに出会うため彷徨い続けます。

今のところは、家の近所にあるお店のスープカレーが私的には一番ですね。

スパイスがきいていて辛みが際立ち、スープに出汁がきいていてコクのある味わいです。

 

これを超えるスープカレーに出会えるまで、スープカレー行脚は続くのです。