映画鑑賞、鬼滅の刃を見てきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

今日は久々に映画館に行ってきました。

U-NEXTってありますよね。

それの31日間無料トライアルに申し込んだら、映画館の優待チケットをもらえたのです。

そこで、出かけて行きました。

 

札幌にはいくつか映画館がありますが、今日、私が出かけて行ったのはサッポロファクトリーという商業施設にある映画館です。

そこのメンバーズカードも作ってあるので貴重なポイントも獲得しました。

 

作品は鬼滅の刃を見てきました。

私はミーハーなので話題性のある、流行のものを追いかけるのが大好きなのです。

 

鬼滅の刃、前作の無限列車編も劇場で見ましたね。

その時は自分でお金を払って見ましたが、今日は優待券、招待券のようなチケットで見られるのでテンションが上がりっぱなしでした。

それで、売店でビールを頼みました。

しかも、Lサイズです。

写真で見ても大きいですね。

私は酒豪、かなりの呑兵衛です。

このくらいのビールは、まだまだ飲んだうちには入らないですね。

でも、やっぱり飲めば上機嫌です。

ワクワクが止まらないまま上映時間を迎えました。

 

今日は月曜日だったので、映画館はかなり空いていましたね。

ゆっくり作品を楽しめました。

 

映画館に出かけて行く。

これだけでもイベントです。

作品を楽しむのはもちろんですが、見終わって帰る途中も楽しいですよね。

作品の余韻に浸りながら買い物をしたり食事をしたり。

 

今日、出かけて行ったサッポロファクトリーは札幌の中でも大きな商業施設です。

鬼滅の刃を見終わってから、私は施設内のゲームセンターに立ち寄りました。

映画のチケットの半券があれば、クレーンゲームが一回だけ無料で挑戦できたのです。

そこで挑戦してみました。

結果は残念賞、何も取れませんでした。

でも、こうして寄り道しながらいろいろなことをしてみるのが楽しいんですよね。

 

今日は優待券で映画を楽しむことができました。

映画館に行ったのはいつ以来か思い出せないくらいです。

すごく久しぶりに行きました。

これをきっかけに、また行きたくなりましたね。

 

出かけて行く過程を楽しみ、作品を楽しみ、帰りも寄り道して楽しむ。

この全部ができる貴重な機会が映画鑑賞です。

札幌はまだしばらく雪の季節ですから、映画鑑賞はこの季節に楽しめる貴重な娯楽ですね。

 

私は障害者手帳を持っているので、サッポロファクトリーの映画館では割引が受けられます。

そういう特典を活かして映画鑑賞も良さそうです。

賢くお得に楽しみたいですね。