ALFEEの誕生日

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『スーパースターはごきげんななめ』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

今日は私が敬愛するTHE ALFEEの話です。

 

私はこのブログ以外ではX(Twitter)で活動しています。

そこには多くのアル中さん(ALFEEファン)がいます。

一昨日辺りから界隈は賑やかです。

ALFEEのメンバー、坂崎幸之助さんと高見沢俊彦さんのお誕生日だからです。

それぞれ4月15日と17日になんと70歳になりました。

 

二人のお誕生日の両日ともライブが行われています。

15日は盛り上がったようですね。

今日も大盛り上がりなことでしょう。

それにしても70歳になっても精力的な活動、もうビックリです。

 

私は40年以上アル中を続けています。

初めて会った時は私が10代、ALFEEのメンバーが20代でした。

それが今は60歳にちかい50代と70代になったのです。

正直、ここまで長く活動を続けているとは想像していませんでした。

今もなお、ALFEEは疾走を続けています。

素晴らしいですね。

 

ALFEEの歌のテーマ永遠の青春です。

ALFEEはデビュー以来、50年間、ブレることなくその姿勢を貫いていてそこが一番共感できるところですね。

 

来週、私は札幌と苫小牧のライブに参加します。

私は札幌で生まれましたが、苫小牧は幼い頃に数年間住んでいたことがあり、第二の故郷のような街です。

そこでのライブは楽しみですね。

70歳になってもますます秀逸なライブパフォーマンスに大いに期待しています。

 

ALFEEは今年でデビュー50周年を迎えます。

デビュー記念日は8月25日ですね。

活動休止もなく走り続けて50年です。

そうそうできることではありません。

秘訣は何なんでしょうね?

 

自分が好きなことは簡単に手放してはならない。

どんな時も挑戦することが大事。

そんな前向きで気骨のある姿勢を貫いてきたところではないでしょうか。

これはそのまま、ALFEEの歌の教えになっています。

 

私はこういう姿勢にとても影響を受けました。

そして今もそれを忘れない大人になっていますね。

これからもそうでありたいです。

その精神はアル中全員、永遠に不滅ですね。