エスコンフィールド2daysを終えて

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『スーパースターはごきげんななめ』を書いています。

 

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

一昨昨日、一昨日とエスコンフィールドで生観戦してきました。

下の写真は一昨昨日に食べたカツカレーとビールです。

一昨昨日がナイター、一昨日がデーゲームだったので一昨昨日は帰宅したらすぐに寝なければならず、エスコンフィールドでごはんを食べました。

いつもはビールを飲むくらいですが、この日はがっつり食べましたね。

1000円割引きのクーポンも持っていたので、お得に楽しめました。

カツカレーだけをアップにするとこんな感じです。

カツが大きくてカレーはスパイシーでとても美味しかったです。

一度、エスコンフィールドでしっかりごはんを食べたいと思っていたので夢がかないましたね。

 

試合はファイターズが三連勝しました。

その初日と二日目を観戦できてすごく楽しめました。

 

初日がナイター、二日目がデーゲームは時間的に余裕がなくて大変でしたが、二日目に起きられないということもなく無事に観戦を終えることができました。

また、こういうことができる日が来るでしょうか?

やってみたいですね。

 

なぜナイターとデーゲームを連続で見に行ったかというと、二日目のデーゲームの日にユニフォームのプレゼントがあったからです。

当初はナイターの方だけチケットを買っていたのですが、後からユニフォームプレゼントの情報が入ってきたので急遽チケットを買い足したのです。

 

もらったユニフォームはこんな感じですね。

基本のユニフォームは両端に写っている白を基調としたものですが、今回もらえたのは真ん中の黒を基調としたものでした。

エスコンフィールド開業、一周年を記念したスペシャルユニフォームですね。

もちろん、選手もこのユニフォームを着てプレーしていました。

 

エスコンフィールド、現地で観戦すると迫力が違います。

音楽などでもそうですが、ライブならではの迫力と一体感があります。

 

テレビなどの中継ではあまり聞こえませんが、選手がファインプレーをしたり投手が対戦相手のバッターを追い詰めると客席からは拍手が起こるのです。

もちろん、ホームランが出たり得点を入れたりするとどよめきと歓声がすごいです。

そんな一体感が生観戦の醍醐味ですね。

 

野球、すっかりハマりました。

まだまだ楽しんでいきたいですね。