本編の前にご案内です。
このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。
最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。
「とまと文学部」では新作の『スーパースターはごきげんななめ』を書いています。
下のバナーをクリックで物語が読めますよ。
バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。
そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。
よろしくお願いします。
tomatoma-tomato77.hatenablog.jp
札幌も桜が咲きました。
今日は私の誕生日です。
嬉しいですね。
もう50代の後半、還暦が近くなってきました。
しかし、還暦は楽しみですね。
私は年を取ることを恐れません。
若いだけではできないこと、年を取らなければできないこともあります。
多くの経験から学び、多少のことでは動じなくなる。
どんと構えていられるようになり、経験に基づいた判断ができるようになります。
それが年を取るということですよね。
今年の誕生日、今日はすごいです。
満月で、しかもピンクムーンなんですね。
月のパワーを存分にもらえそうです。
今日は子宮頸がんの経過観察の検査があります。
誕生日で満月。
この良き日に検査を受けるのですから結果は良いと決まっていますよね。
今日は誕生日で検査を受けますが、明日は新しく通うことになるメンタルの病院の初診日で、その翌日からは敬愛するTHE ALFEEのライブに参加します。
大忙しですね。
がんの経過観察は気になりますが、死んでいる暇はありません。
もう50代後半で還暦が近い私ですが、気持ちは若い頃と全く変わっていません。
それどころか、年を重ねたことで少しだけ賢くなりました。
若い頃は無茶をしたこともあったので、そこから学びましたね。
子宮頸がんになったのもそうです。
がんを発症する少し前から、私は摂食障害が悪化して体重が35kgとかだったんですよね。
おそらく、免疫力が下がりがんになったのではないかと考えています。
今は体重も標準で食事もとれています。
がんになった原因を取り除いたので、完治に向かっていると考えています。
何よりも自分がそう思い前向きになることが完治への道に繋がると思うのです。
今日、誕生日を迎えてそんなことを考えていました。
私は死んだ父ががんになった年齢を超えました。
父はもう死にましたが、私のそばを離れていないといつも感じています。
私は父ができなかったことをやってのけてきました。
がんの完治も勝ち取ることができると気合いを入れています。
誕生日に検査、上等ですね。
ビビるな、逃げるな、恐れるな。
こんな気持ちでこれからも生きていきたいですね。