気がつけば野球の話ばかり

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

いよいよ明日はES CON FIELD HOKKAIDOでプロ野球生観戦デビューです。

かなり楽しみですね。

チケットは用意できましたし、電車に乗って行くので切符代わりのICカードもチャージしました。

ICカードを用意したということは、球場に通う気満々ということですね。

 

気がつけばこのブログでも野球の話を続けています。

もう10日くらい前から野球の話ばかりですね。

 

野球、ハマりました。

ルールの勉強も始めて、少しわかるようになってきました。

野球のルール、かなり頭を使いますね。

これをしっかり理解して勝負するのです。

 

明日のプロ野球生観戦デビュー、楽しみで楽しみでなりません。

私の夢は試合を観戦しながらビールを飲むことなんですよね。

夢がもうすぐかないます。

 

ところで一番大切なのは入場チケットですが、席の選び方が大事なんですよね。

私は値段だけを見て一番安いものを買っていましたが、それでは不十分なんですよね。

球場の席は主催チーム側と対戦相手側があって、ES CON FIELD HOKKAIDOではそれぞれのチーム側の客席での相手チームの応援は遠慮するよう注意事項に書かれていました。

 

あらら、間違えて対戦相手側の席についたら悲惨ですね。

慌てて確認したら、私が買ったチケットはちゃんとファイターズ側だとわかって安心しました。

これからは値段だけを見るのではなく、場所も確認して買わなければなりませんね。

 

このように私は基本中の基本もわからない超ニワカです。

しかし、それが却って楽しいんですよね。

興味を持ち始めたことを少しずつ理解するのは楽しいです。

 

明日の生観戦デビュー、とにかく楽しみです。

夢の実現はもう始まっていますね。

球場に向かうところから観戦は始まっているのです。

それを楽しみに今日一日を過ごすところからも、夢の実現は始まっているのです。

 

幼い頃、お正月までいくつ寝ればいいか指折り数えたものですが、今の私はその気持ちと同じです。

あと一つ寝れば、ES CON FIELD HOKKAIDOです。

明日は、夢が炸裂、大爆発ですね。