プロ野球、オープン戦が始まりました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真は2023年5月31日に撮影したものです。

 

昨日からプロ野球のオープン戦、中継を見ています。

野球シーズン、始まりましたね。

 

私はスマホを契約している携帯電話会社のパッケージプランで、野球中継の配信が見られるサービスを契約しています。

今年もそのサービスで野球中継を見ようと思っています。

 

ところで私は何日か前に新しい銀行口座を作りました。

ネット銀行なのですが、ファイターズのファンクラブアプリ、Fビレッジアプリの中にあるキャッシュレス決済と紐付けができるだけではなく、銀行口座に紐付いたデビットカードの利用でFビレッジアプリ内にあるマイルが貯まります。

貯まったマイルはクーポンに還元してエスコンフィールド内のお店で使えます。

また上記のようにFビレッジアプリ内のキャッシュレス決済と銀行口座を紐付ければ、試合がある日は15分だけですがエスコンフィールドに先行入場できるのです。

かなり魅力的です。

フル活用してマイルを増やしたいですね。

エスコンフィールド内のお店で使えるのは、かなりお得です。

 

このように私は春からの野球シーズンに向かって準備を整えています。

今日は4~6月のファイターズの試合のチケットを買いましたが、ファンクラブの特典で得られたクーポンで安く買えました。

いろんなことを工夫すればそれなりに楽しめるんですよね。

生活の知恵です。

 

5、6月だと、もうセ・パ交流戦だったりするんですよね。

交流戦は2試合買いました。

人気がありそうなジャイアンツ戦はとりあえず押さえました。

 

去年も交流戦には参加しました。

タイガーズ戦では全身を虎で固めたタイガーズファンがいましたね。

衣装ではなくもはや装備でした。

すご過ぎます。

今年も熱い試合に期待ですね。

 

チケットは欲しい試合のぶんはまだ全部揃っていません。

2月の予算の範囲内で買えるものを買ったので、来月、お金が入ったらまた少しずつ買い足そうと思います。

 

それでも野球シーズンが始まるのでワクワクしますね。

去年までは野球のルールもよく知らなかったのに、すっかりハマりました。

今年もできる範囲で楽しもうと思います。

 

来週、3月2日が私のオープン戦初観戦ですね。

この日はエスコンフィールドではなく札幌ドームです。

意外ですが札幌ドームでの生観戦は初です。

私はエスコンフィールドから入門したんですよね。

エスコンフィールド2年生です。

新しいシーズンが楽しみですね。