エスコンフィールド最終戦

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

9月28日、エスコンフィールドHOKKAIDOに野球観戦に行きました。

この日がエスコンフィールドでの試合の最終戦でした。

いろいろクーポンがもらえたので、下の写真のようなタオルを引き換えて家に帰ってきてから飾ってみました。

 

ユニフォームは番号が付いているものは8月10日に観戦に行った時に来場者プレゼントでもらい、番号が付いていないものは自分で買いました。

2着揃ってからは観戦に行く時、代わる代わる着て行きます。

応援には欠かせませんね。

 

エスコンフィールドに行った時の楽しみといえば、何といってもアルコールです。

ビールとグレープフルーツサワーを飲みました。

エスコンフィールドでの公式戦は9月28日に終わりました。

しかし、シーズンオフ中も営業しているので遊びに行きたいですね。

 

そして、最終戦、試合終了後セレモニーがありました。

そこで、新庄監督からある発表があったのです。

 

11月にスタートするキャンプは沖縄ではなく、エスコンフィールドで行われるとのことでした。

これはファンにはたまりませんね。

中には沖縄まで追っかけで行くファンもいるのでしょうが、お金と時間があるファンばかりではありません。

地元のエスコンフィールドでのキャンプなら、私でも見に行けます。

エスコンフィールドは屋根を閉めてしまえば、ドーム球場と変わりませんから北海道の寒い11月でも大丈夫ですね。

 

野球、ハマりましたね。

半年前に開業したエスコンフィールドに初めて行ってからすっかりハマりました。

 

私は最初は野球のルールすら知りませんでした。

そこで、野球のルールを勉強することから始まり、エスコンフィールドを楽しめるよう進化していったのです。

 

野球って面白いですよね。

奥が深いです。

試合の進め方、攻撃のあり方、守り方、何パターンもあってどう戦うか考えなくてはなりません。

そこが楽しいですね。

 

エスコンフィールドでの公式戦は終了しましたが、シーズンオフも楽しめそうです。

来年も楽しめそうです。

今の夢は雪景色の中のエスコンフィールドを写真に収めることです。

このブログにもその写真を載せられたらいいですね。