エスコンフィールド クリスマスイルミネーション

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

昨日、エスコンフィールドHOKKAIDOで開催中のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

こんな感じですね。

青いキャラクターはエスコンフィールドのマスコット「えふたん」です。

いろんなグッズも販売されている人気者なんですよ。

エスコンフィールドのイルミネーション、えふたんと球場の共演ですね。

球場も照明がついていて、それ自体が大きなイルミネーションのようです。

 

エスコンフィールド、本当に綺麗です。

シーズン中、試合を見て帰る時、雨が降っている日に濡れて輝いている様子は本当に美しいです。

 

イルミネーションはなかなか人気で、私の他にも写真を撮っている人がいましたね。

球場の中に入ってみるとこんな感じです。

ここで、えふたんと写真が撮れるんですね。

 

クリスマスツリーとトナカイもありました。

後ろに階段が写っていますが、この階段は試合がある時、いつも外野席を取る私がよく使う階段です。

この階段から上がって、ファイターズ側の外野、ライトの上段が私のいつもの席ですね。

イルミネーションを綺麗に撮るために、昨日は陽が落ちてからエスコンフィールドに行きました。

最寄りのJR北広島駅には大きなクリスマスツリーがありましたね。

 

行く時はまだ点灯していなかったのですが、帰る時は点灯していました。

ライトの色が何通りかあって、順番に変わって灯り綺麗でしたね。

エスコンフィールド、野球のシーズンが終わっても楽しめます。

12月24日にもライブのようなイベントがあるのですが、既にチケットは買いました。

お正月にはエスコンフィールド神社というものも出現するそうです。

これは初詣に行かなければなりませんね。

今は野球のシーズンオフですが、十分に楽しめます。

 

エスコンフィールドのクリスマスイルミネーション、昨日は風が冷たくて寒かったのですが行って良かったです。

北広島は札幌より雪が少ない感じでしたが、風は冷たかったです。

でも、空気が冷たい方がイルミネーションは綺麗に映えますね。

一足早いクリスマスを大いに楽しめました。