野球シーズン終了

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

野球シーズン、終わりましたね。

この後もクライマックスシリーズ日本シリーズは開催されますが、エスコンフィールドHOKKAIDOを中心としたファイターズ贔屓の私の野球シーズンは終わりました。

冬の間、何をしようかじっと考えたりしています。

 

とりあえず、エスコンフィールドにはちょこちょこ遊びに行きます。

それに、11月のファイターズの秋期キャンプはエスコンフィールドで行われるので、それを見に行ってもいいですね。

 

野球、今春からの新規ファンですがハマりましたね。

ルールを覚えて試合の流れを理解できるようになると、わからなかった頃に比べて全然違いますね。

この後、クライマックスシリーズ日本シリーズがあります。

どのチャンネルで見られるのか調べておかなければなりませんね。

 

私は野球が見たくて配信サービスを契約しました。

私はauユーザーです。

スマホはもちろんですが、家庭でのネット環境、電気に至るまでauで契約しています。

その中のサービスに野球はもちろん、スポーツ全般が見られるプランがあってそれを契約しました。

 

スポーツチャンネルはDAZNですね。

DAZN以外にYouTube PremiumやAmazon PrimeNetflixなども見放題のプランなのでかなりお得です。

野球はもちろん、私は映画やアニメ、バラエティーも好きなので十分に元は取れていますね。

冬の間はそれを満喫したいと思います。

 

11月のファイターズのキャンプもありますし、エスコンフィールドは開放されてされているようなので遊びに行きたいですね。

試合がなくても楽しめるのがエスコンフィールドの良さです。

雪景色の写真を撮るのが夢ですね。

 

シーズンオフだからということではないのですが、最近、私はファイターズのファンクラブに入りました。

いろいろ特典もあるので活用して楽しみたいです。

2024年にエスコンフィールドで開催される、オールスターゲームのチケットが優先販売されるのも楽しみです。

入手困難なチケットになりそうなので、今からファンクラブの入っておこうと思いました。

 

冬の間でも楽しもうと思えば楽しめますし、自分から動くことが大事ですよね。

冬眠している暇はないのです。