もうすぐ野球シーズン

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

もうすぐ野球シーズンが始まります。

上の写真は去年の9月に撮ったエスコンフィールドHOKKAIDOの様子です。

 

今年初の観戦は3月2日の札幌ドームでのファイターズの試合です。

実は札幌ドームでの観戦は初なので楽しみです。

 

今のところ私は4月の開幕戦までのチケットを買ってあります。

来週、ファンクラブの先行販売があるので、5月と6月のチケットを買いたいですね。

ファンクラブの特典でチケットが割引になるクーポンもありますし、アプリで貯めたポイントをチケットの購入にも充てられるのでそれをフル活用ですね。

 

去年の10月ころ、野球はシーズンオフを迎えましたが、オフの間はアッという間に過ぎたという感じです。

あと10日くらいでまた試合が見られます。

 

ところでエスコンフィールドの中には試合を見ながら利用できるサウナがあります。

やはりファンクラブの特典で手に入れた割引クーポンがあったので、利用しようと思ったのですがやめておくことにしました。

クーポンで無料で利用できればいいですが、あくまでも割引なので料金がかかります。

そのぶんのお金はこれからのシーズンのために使った方がいいと考えました。

 

私は観戦する時は必ずライトの上段の席のチケットを買います。

外野席で一番安いからですね。

その値段なら1ヶ月に2回、試合を見に行けます。

1ヶ月に2回、2週間おきに行くことが多いです。

来週、チケットを買えるのでいつ行こうか、カレンダーを見ながら他の予定とも合わせて考える時間も楽しいですね。

 

エスコンフィールドは野球観戦はもちろんですが、ただ行ってみるだけ、見るだけでも楽しい場所です。

野球シーズンが始まり月に2回のペースで行けるようになるのが待ち遠しいです。

 

エスコンフィールドは開業の初年度は経営的にも成功しました。

さて2年目を迎える今年はどうでしょう?

ファイターズの成績と並んで気になりますね。

私もできる範囲で応援していこうと思います。