エスコンフィールド パブリックビューイング

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

 

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOでパブリックビューイングに参加しました。

PayPayドームに遠征したファイターズの試合を見るためパブリックビューイングに参加したのです。

 

エスコンフィールドは普段から試合がない日も開放されています。

大きなモニターもあるのでそこに映る遠征先での試合を見ました。

 

パブリックビューイングというものには初めて参加しました。

サッカーなどでよくありますよね。

 

パブリックビューイングに集まってきたファンは、リアルでの試合と同じように選手がナイスプレーをすると拍手したり盛り上がっていました。

 

もうすぐ野球シーズンも終わりですね。

それでもエスコンフィールドは開放しているようなので遊びに行こうと思います。

 

それにエスコンフィールドでの最終戦後、発表になりましたが11月からのファイターズの秋季キャンプはエスコンフィールドで行われるそうです。

これは見に行かなければなりませんね。

試合の時とはまた別の楽しみ方がありそうです。

 

シーズンオフの楽しみ方を考えておかなければなりませんね。

私はauスマホを契約しているのですが、そのパックプランに野球を見られる配信サービスも含まれています。

シーズンオフ中は野球以外のスポーツを見るとか、野球の名勝負の再放送もあるようです。

 

振り返って見れば、今年の3月に開業したエスコンフィールドに行ってハマりましたね。

最初は野球のルールも全くわかりませんでした。

そこから始めて野球のルールを勉強して理解し、試合を楽しむところまで持ってきました。

 

野球、面白いですよね。

スポーツは何でもそうですが、ルールの中で戦い方を考え、ベストを尽くします。

その中でも野球は作戦や攻撃のあり方、守備での守り方を頭をフルに使って考えなければなりません。

見ている方もそれに参加したり。

これが面白いんですよね。

 

来シーズンも野球ですね。

シーズンオフに充電しておいて、来春にまたスタートです。

 

まずは11月からのエスコンフィールドでのキャンプに期待しています。