熱戦、エスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

 

昨日行ってきました、エスコンフィールドHOKKAIDOです。

エスコンフィールドでは、今、超夏祭りというイベントも行われています。

昨日はVISAタッチというキャッシュレス決済を使い、対応できる売り子さんからビールを買えば半額というイベントがありました。

私もたくさん飲みましたよー。

売り子さんはスタンドの観戦席にいると回ってくるので、試合を見ながらグビグビですね。

お腹が空いたのでお煎餅を買いました。

エスコンフィールドには多くの飲食店があるのですが、値段はちょっと高めです。

それに、どのお店も長い行列ができています。

お腹が空いて堪らなかったり、試合の展開から目が離せない時は並んでいられません。

それで、お煎餅を買ってつまんでいました。

お煎餅といっても、見た目は普通のスナック菓子ですね。

味が濃くてビールに合い美味しかったです。

エスコンフィールドの超夏祭り。

球場の外では写真のように提灯が飾られ、櫓も組まれていました。

ナイターの帰りに写真を撮りましたが、夜になるとますます綺麗です。

 

昨日はファイターズは残念ながら負けでしたが見応えのある試合で、夏祭りの雰囲気は楽しめました。

北海道の夏は短く、アッという間に終わってしまいます。

今、この時の束の間の夏を楽しもう。

夏が大好きな私はそう考えています。

 

エスコンフィールド、何度行ってもワクワクしますね。

大きな大きなテーマパークのようです。

試合がある日はもちろんですが、試合のない日は無料で中に入ることができて飲食店も営業しています。

すっかりハマりましたね。

 

私はいつも試合を見に行く時は、開場時間の1時間ほど前から入場ゲート前に並びます。

早く入場して、お目当ての飲食店のお目当ての品物を待ち時間短く手に入れるためです。

昨日はにわか雨に降られましたが、なんのこれしきですね。

 

考えようによっては、にわか雨も夏ならではの風物詩です。

それすらも私は楽しんでいました。

夏ならではの空気ってありますよね。

夏休みの匂いがしてきます。

 

北海道の短い夏、今が正に本番、真っ只中です。

8月に入ってからの観戦チケットも買ってあるので、夏を満喫しつつ野球も楽しみたいですね。