まだまだエスコンフィールドで観戦

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

 

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOにファイターズの試合を見に行ってきました。

3ー0で快勝でしたね。

 

昨日は新庄監督のスペシャスーパーカーの展示もされていて、私も写真を撮ってきました。

こんな感じですね。

私以外にも多くのファンが写真を撮っていましたね。

ところで、このスーパーカーはどうやって球場内に入れたのでしょう?

昔の漫才でありましたよね。

地下鉄はどこから地下に入れたのか?

正にこれと同じような状態になっています。

スーパーカー、やっぱり新庄監督がハンドルを握って球場内に移動させたのでしょうか?

謎ですね。

 

ファイターズは今、ユニフォームもスペシャルです。

赤と黒の襟付きユニフォームですよね。

 

私は昨日、札幌市内の自宅を出る時は暑いくらいだったのですが、エスコンフィールドがある北広島に着くと風が強く寒いくらいでした。

そこで、帰りに羽織るために持参していたジャンパーを着て、その上からレプリカユニフォームを着ました。

よく見ると、ジャンパーの色が赤で襟が付いているので、赤と黒のファイターズのスペシャルユニフォームに見えなくもないではありませんか!

狙って行ったわけではなかったのですが、スペシャルユニフォームのイメージに近いと言えば近いですよね。

なかなかな自己満足を満たせました。

 

野球の試合って3時間くらいかかりますよね。

私は入場したら何か食べるようにしています。

昨日はカツサンドにビールですね。

カツが分厚いですね。

ビールによく合います。

 

試合も良い展開で大満足でした。

エスコンフィールド、チケットの履歴を見てみたら昨日でもう5回めでした。

何度行っても飽きることがなく、新しい発見がある場所です。

 

次は5月31日ですね。

セ・パ交流戦で対スワローズ戦です。

これも楽しみです。

普段は対戦しない相手ですし、お互いのファンの応援合戦も楽しみですね。

 

少し先ですが、父の命日の8月17日のチケットも押さえました。

父はずいぶん昔に死んだので、エスコンフィールドを見たら腰を抜かすことでしょう。

そう考えて連れて行ってやることにしました。

 

まだまだエスコンフィールドでの観戦は続きます。