ネタ切れではありません

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『成り上がりたかった男』を書いています。

 

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

イラストはイメージです。

 

前回のブログから三日間空いてしまいました。

忙しいです!

今日のタイトル「ネタ切れではありません」

正にこの状態です。

忙しくてブログを書く時間がなかなか取れなくなっています。

以前は毎日のように書いていたのですが、最近はニ、三日空くことが多くなってきました。

二、三日なんてアッという間に過ぎてしまいますよね。

 

何がそんなに忙しいのか?

まず日課の散歩ですね。

一日10000歩を目標にしているのですが、1~1時間半くらい時間がかかります。

 

それから英語の勉強です。

これも必ず一日に30分、英語でニュースを見て勉強したり週に一回レッスンに通っています。

 

そしてこうしてブログ、文章を書く活動ですね。

このブログ以外には上でリンクを貼っていますが、小説を書いています。

小説はいろんなことを思い描きながら書くので、時間がかかります。

 

他にも私は大きなお風呂が好きなので、週に二回銭湯に行っています。

ずっと昭和の雰囲気がある昔ながらの銭湯に通っていたのですが、最近はまたサウナが楽しくなってきました。

そこで銭湯料金ながらスーパー銭湯の設備があるお風呂屋さんに行っています。

サウナ、今はサ活とも言われ流行りですよね。

私はサウナに行くと1時間は入ります。

それ以外にもお風呂に行くのですから、髪や体を洗ったり、上がれば髪を乾かしたり、いろいろやることがありますよね。

そういうわけで、お風呂、サウナに行く日は半日はつぶれます。

 

それと今はダイエットもしていますし。

すごく忙しいです。

いろんなことを考えながら毎日を過ごしているので、ブログに書くネタはないわけがありません。

逆です。

書きたいネタだらけです。

ブログの間隔が空くのはネタ切れだからではないのです。

 

私はもう60歳ちかい50代なのですが、60歳に向かって老け込むどころか若返ってさえいます。

次から次へと面白そうだと思うことが見つかり、やってやろう!と思うのです。

私はこういう大人になりたかったのです。

10代の頃からずっと思っていました。

何歳になっても挑戦を忘れず、学ぶことを忘れず、立ち止まることをせず。

そんな大人になれましたね。

これでいいのだ。

そう思っています。

これからも、ずっとそうですね。