ALFEEライブ再開前夜

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

さあ!やってきました、いよいよ明日です。

THE ALFEEのリアルな有観客ライブが2年ぶりに武道館で再開になります。

待ってましたー!!ですね。

 

私は会場では参加せずお留守番ですが、エキサイトしています。

参加できるアル中さんは、首を長くして待っていたことでしょう。

首が伸びすぎて、ろくろっ首になっていそうですね。

 

過ぎてしまうと2年はアッという間ですが、今年は企画されていた夏のイベントが中止になったりと、もどかしい思いをしてきました。

やっと、ここまで来ましたね。

 

しかし、こうとも考えられないでしょうか。

何かに対してじっと耐えて待つのは、ALFEEお家芸であり、真骨頂とも言えます。

ALFEEは最初から有名だった訳ではありません。

無名時代を経てヒット曲を生み、たゆまぬ努力を積み重ねて今の栄光を掴みました。

感染の問題でライブができなかったことは辛いことだったと思いますが、それを肥やしにして更なる飛躍をやってのけてくれるのがALFEEという存在です。

 

ですから私は、感染拡大で思うような活動ができなくても、そのぶんプラスに還元してくれるだろうなと考えていました。

その成果が明日、披露されるのです。

 

今日の私はかかりつけの病院に通院したのですが、帰りの地下鉄の中でスーツケースを持ち、先に降りて行く友達に「楽しんできてね」と言われていた娘さんを見かけました。

 

なんとなく思ったんですよね。

その娘さん、アル中さんかなと。

私が乗っていたのは、北海道の空の玄関、新千歳空港に向かうバスが出る駅も通る路線です。

スーツケースを持った娘さんは、アル中さんで明日か明後日の武道館ライブに参加するのかな。

なんとなく、そんな風に思いました。

もし、そうだとしたら実に夢のある話です。

 

折しも今日は冬至です。

明日から少しずつ陽が長くなります。

少しずつ陽が長くなり始める日にライブを再開する。

なかなか良い巡り合わせではありませんか。

正に、光が見えてくると言えるでしょう。

 

先ずは武道館、大阪城ホールと成功を祈ります。

その先は全国ツアーの再開ですね。

私も地元、札幌でライブが再開されたら絶対に参加しますよ。

 

ALFEEを応援して40年近く経ちますが、こんな形でライブをお休みしたのは初めてですね。

しかし、困難が大きければ大きいほど、ALFEEもアル中もパワーチャージです。

転んでもただでは起きませんよ。

この苦難だった時期で力を蓄えたはずです。

明日は大爆発ですね。

アル中みんなで団結です。

実に楽しみですね。