食事制限、始まりました

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。

 

さあ、始まりました。食事制限です。

昨日も書きましたが、来週の月曜日に大腸内視鏡検診を受けるので、今日から本格的に食事を制限します。

 

食物繊維の多い野菜や脂っこいもの、消化の悪いもの、乳製品などが食べられません。

私は野菜や果物が好きなんですよね。

一人暮らしなのでカットされているスイカを毎日買ってきては食べています。

種もバリバリ食べるのが好きです。

しかし、果物、種は検診前はNGですね。

 

そんな訳で今日はミスタードーナツを買ってきて食べていました。

お菓子に近いものは食物繊維が少なく、脂っこいものを避ければ望ましいものと言えますね。

 

果物好きな私は物足りないのでフルーツのゼリーも買ってきました。

ドーナツとフルーツゼリー。

軽いですねえ。

軽すぎます。

私にとってはオヤツですね。

 

あまりにも物足りないので家にあったツナ缶を開けました。

ドーナツとフルーツゼリーでは甘味に偏っているので、しょっぱいものが欲しくなりますよね。

ツナ缶、美味しかったです。

 

それにしても、食事の制限が辛いです。

大腸内視鏡検診はもう20年以上欠かさず受けているのですが、毎年のこととはいえ事前の食事制限が辛いですね。

30代の頃から受けていますが、その若かった頃よりも食事制限が辛く感じます。

歳と共に煩悩が増えたからでしょうか。

歳と共に病気になるリスクは高まりますから、ストイックでいたいのですがなかなか上手くいきませんね。

 

明日、明後日と食事制限は続きます。

何を食べて乗り切ればいいでしょうね。

20年以上、大腸内視鏡検診を受けているので理屈はわかります。

食物繊維が少なく、消化の良いものを食べる。

 

私の好きなものが野菜たっぷりなメニューなので、辛さが増しますね。

スープカレー、餃子、牛丼、カレーライス、果物などなど。

スープカレーが一番ダメですね。

野菜たっぷり、スパイスがきいていて刺激的です。

 

人間はダメと言われればそちらに行きたくなる習性があります。

あと三日。

私は耐えられるのでしょうか。

 

耐えなければなりませんね。

いい検査を受けるために、じっと我慢です。

どこかに恐い病気が隠れているかも知れません。

癌はそういう病気ですよね。

他の病気の方が自覚症状が出てくるものですよね。

癌は初期なら自覚症状は出にくいです。

実際、子宮頸がんになった時もそうでした。

自覚症状ゼロでしたね。

 

恐い病気が隠れていないか、検診を受けて先手必勝です。

がん以外にも恐い病気はありますから、こちらから見つけに行くくらいの気合いが大切です。

 

大腸内視鏡検診まであと三日。

なんとか乗り切らなくては。