本編の前にご案内です。
このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。
「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。
下のバナーをクリックで物語が読めますよ。
バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。
そこをクリックで二話め以降が読めますよ。
よろしくお願いします。
tomatoma-tomato77.hatenablog.jp
一昨日、昨日とブログの更新をお休みしました。
ニセコに行ってきたんですよね。
ニセコ、皆さん知ってますよね。
冬はスキーで有名ですし、夏の間もお洒落なペンションに泊まって自然を満喫できます。
こういうバス停もありましたね。
ニセコのポテト共和国です。
ポテト共和国とはお洒落なペンションが集まって建っている場所ですね。
宿泊するとトレッキングやラフティングなどが体験できるようです。
写真だけでは伝わりにくいですが、ポテト共和国がある辺りは高原で道路が坂道になっていて、傾き具合がなかなかきつかったです。
私はニセコにはバスで行きました。
スマホのアプリでチケットを購入すると、スマホの画面がチケットになり便利ですし、通常のチケットより3割安くなるのです。
ニセコは札幌からJRでも行けますが、スマホのアプリで買ったバスのチケットの方が安かったのでバスで行きました。
バスで行った結果……。
私のイメージしたニセコではないところが終点でした。
終点に行くまでの間も山の中の道をバスは走っていたのですが、終点もやはり私のイメージとは違っていました。
このような感じですね。
「いろは」とは日帰り入浴も受付けている宿泊施設で、他にも日帰り入浴の施設はありました。
しかし、私がイメージしていたのは、可愛いものを売っているお店がたくさんあって、ソフトクリームが食べられるお洒落なカフェなどがある町でした。
よく考えると、それはJRニセコ駅の方がイメージに近いのではないか。
行ってみてわかりましたね。
バスの方がチケットが安い。
しかも、スマホのアプリで買うと3割引き。
ここに着目し過ぎて、バスの終点やバス停の周りがどんなところか、確認せずに行ってしまいました。
日帰り入浴と行っても、私はお風呂道具を持っていっていませんでしたし、お洒落なペンションがあっても泊まる訳ではありません。
することがないので、ひたすら道を歩いていました。
最近、スマホの万歩計アプリを使うようになったので、それだけを励みに歩くだけでしたね。
こういう道です。
かなり辺鄙なところですね。
熊さん、こんにちはみたいな光景ではありませんか。
熊に出くわしたりしないように、敬愛するTHE ALFEEの歌を爆音で歌いながら歩いていたのは言うまでもありません。
せっかくニセコに行ったのに、山の中の道を歩いてきただけでした。
その他には上の写真にもある宿泊施設の「いろは」の喫茶コーナーでオレンジジュースを飲んでまたバスに乗って帰ってきました。
結局、ニセコでは山道を歩いただけで、何をしに行ったのかわかりませんね。
次はJRで行って、お洒落なお店を見つけたりソフトクリームを食べたいですね。