THE ALFEE 2023 網走ショック!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

写真はイメージです。

 

昨日の続きです。

今日も私の神、THE ALFEEの話をします。

 

昨日、2023年のALFEEの春のライブツアーの日程が発表になりました。

北海道は札幌となんと網走で開催です!!

 

これには私もビックリしましたね。

網走は北海道の東部、いわゆる道東にある街でオホーツク海に面しています。

名物は何があるでしょう。

やっぱり、網走監獄でしょうか。

 

さあ、大変です。

私はこのブログ以外ではTwitterで活動しているのですが、札幌以外の道内開催地は網走と発表になったことで多くのアル中さん(ALFEEファン)が戸惑いとも驚きとも言える声をあげていました。

 

一番多かったのが交通手段のことでしたね。

網走、遠いです。

北海道の道東地区は札幌からはめちゃめちゃ遠いのです。

JRや高速バスが走っていますが、JRは特急に乗って5時間以上、高速バスなら6時間以上かかります。

ほぼ一日仕事ですね。

ライブとライブの間の日程は移動日として一日空けておかなければなりませんね。

実際、来春の道内ライブは札幌が6月16日、網走は6月18日になっています。

 

札幌から網走までJRで5時間、高速バスで6時間。

同じ北海道内でもこれだけの時間がかかるのです。

正に北海道はでっかいどうですね。

 

そこで私は飛行機で行くことにしました。

飛行機なら新千歳空港から女満別空港まで50分ほどで到着します。

 

大事なことですが、来春のALFEEの網走ライブは6月18日に開催されます。

6月の中旬といえば網走、オホーツク海側の街は一年で最もいい気候の時期です。

観光客も増えますから、ホテルや交通手段の混雑が予想されます。

 

そこで私は昨日のうちにホテルと飛行機のパッケージツアーで予約しました。

かなり安かったですよ。

予約の時点でホテルの空き部屋の数も満室に近づいていました。

やはり、6月、初夏のオホーツク観光に来る観光客が多いのでしょうね。

ライブのチケットはまだ発売になっていませんが、ホテルと飛行機は確保しておきたかったのです。

もし、チケットが手に入らなくても、その時点でキャンセルしてもキャンセル料はかからない時期ですから、とにかくホテルと飛行機は押さえました。

 

網走は一度行ったことがあります。

その時も夏でした。

夏の道東は最高です。

それを狙ってライブの開催を決めたのかも知れないと思えるくらいです。

 

何はともあれ、移動手段と泊るところは確保できました。

あとはチケット獲得に向けて精進あるのみです!!