エスコンフィールドのイベント

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

 

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDO(以下、エスコンフィールド)のイベントに行ってきました。

地元のテレビ局、STVの入場無料イベントです。

入場無料は嬉しいですね。

多くの人で賑わっていました。

 

私も張り切って出かけていきました。

実は5月2日に念願のファイターズのレプリカユニフォームを買ったのですが、次に試合を見に行く予定が5月17日でせっかく買ったものを着る機会はそれまでお預けの状態になっていました。

 

そこで、昨日のイベントでレプリカユニフォームを着ようと思い立ちました。

家から着て行くほどの度胸はないので、リュックに入れて持参しました。

エスコンフィールドに着いたら着よう。

そう思って出かけたのです。

 

しかし、結局着れませんでした。

イベントに来ている人の中にレプリカユニフォームを着ている人はいなかったのです。

試合がある日なら着ている人を見つけるのは容易なのですが、昨日は野球とはあまり関係ないイベントだったので見つけられなかったのでしょう。

 

それでも、イベント自体は楽しめました。

来場者は30000人以上と発表されていましたね。

エスコンフィールド、もはや球場というより観光地ですね。

私もハマっています。

 

ところで、レプリカユニフォーム。

いよいよ今日、着用します。

着てみたくて着てみたくてウズウズしているので、今日、急遽試合を見に行くことにしました。

 

エスコンフィールドでは座席のない入場券だけのチケットがあります。

座席指定のチケットより安いのです。

急遽行くことに決めた時点で、私が好きな場所のチケットは売り切れていましたし、座席なしでどれだけ楽しめるのか試してみたい気持ちもあります。

そんな訳で今日は入場券だけで試合を楽しんできます。

目的はレプリカユニフォームを着ることなので、座席がなくても構いません。

 

試合がある日は多くのファイターズファンがレプリカユニフォームを着て応援しています。

これで私もファイターズファミリーの一員ですね。

ナイターも初挑戦ですし。

 

イベントに良し、野球の試合に良し。

エスコンフィールド通いはまだまだ続きそうです。