春爛漫、エスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

この数日間、バタバタしていてブログを休んでいましたが今日は書きます。

 

今日は北海道の”至宝”エスコンフィールドHOKKAIDO(以下、エスコンフィールド)に行ってきました。

ファイターズのレプリカユニフォームが欲しかったのです。

観戦の時に応援のために着るレプリカユニフォーム、絶対欲しかったですね。

無事に手に入れることができました。

実際に着てみると上の写真の状態ですね。

このレプリカユニフォーム、手に入れるためにはファンクラブに新規で入会するか、球場内のショップで買い求めるかどちらかでした。

 

ファンクラブに入会した方が、入会時の費用にレプリカユニフォームも含まれているのでお得です。

そこでエスコンフィールドに出かけて行って入会しようと思っていました。

しかし、入会特典でもらえるレプリカユニフォームは届くまでに日にちがかかるということでした。

約1ヶ月くらい待つとのことでした。

 

そこでショップで買うことにしました。

背番号のついたものと背番号がない背中側が無地のものがあるのですが、私は無地のものを選びました。

背番号入りのものに比べて安いですし、私はチーム全員を応援しているので背番号は特別ない方が良いと考えました。

念願のレプリカユニフォームが手に入りました。

次の観戦の時は絶対着て行きます。

実際、着ているファンは多いですし。

 

今日はエスコンフィールドがある北広島市は快晴でした。

エスコンフィールドの屋根は動きます。

開閉できるんですよね。

今日、開いていました!

開いているところを見るのは私も初めてでした。

しっかり開いた屋根の外に青い空がくっきり見えていますね。

寒い時期や天気が悪い日はこの屋根が移動してきて閉じるのです。

画期的ですね。

もちろん、今日もビールを片手に楽しんできました。

私が立っていた場所からも開いた屋根の向こうに青空が見えました。

今の北海道は天気は良くてもまだ風が冷たいです。

快晴だからエスコンフィールドの屋根を開けたのでしょうが、ちょっと寒かったですね。

それでも、大きく開いた屋根から青空が見えると清々しい気持ちになりましたね。

 

最後に満開の桜の写真です。

この桜はエスコンフィールドの最寄り駅、JR北広島駅の出入り口付近にあったものです。

見事に咲いていましたね。

上記のように北海道はまだ風が冷たいです。

しかし、そのことで却って開いた桜が長持ちします。

もう少し桜を楽しめそうです。

 

ゴールデンウィーク中はやはりエスコンフィールドで、野球ではないイベントも予定されています。

私も見に行こうと考えています。

ゴールデンウィークエスコンフィールドで春爛漫ですね。