ゲームがなくてもエスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

今日も行ってきました。

エスコンフィールドHOKKAIDOです。

試合のない日は無料で開放され、中の飲食店やグッズのショップが利用できます。

今日は平日でしたが、多くの人で賑わっていました。

 

上の写真からもわかるように、エスコンフィールドHOKKAIDOは素晴らしい球場です。

Twitterでは音響がよいというツイートも見かけましたね。

 

音響のよい球場。

これは音楽向きですね。

ライブです。

私が敬愛するTHE ALFEEにはぜひライブをやってもらいたいですね。

ALFEEといえば夏のイベントですが、今年の夏あたりはどうでしょうね。

やってくれるんじゃないかと期待しているのですが。

 

さて、今日の私の一番の目当ては何と言ってもビールです。

「そらとしば」というお店があるのですが、そこのビールを目当てに出かけて行きました。

「そらとしば」にはビールの醸造所が併設されています。

私が飲んだものは苦みが効いていて香りがよく、美味しく味わえました。

 

「そらとしば」はテイクアウトもできますし、レストラン内でビールや料理を楽しむこともできます。

2階部分もあって、そこからはグラウンドの様子を見ることもできます。

野球の試合を見ながら美味しいものに舌鼓を打つこともできるのです。

 

他にも撮影スポットのようなところはいくつかあります。

これは壁画ですね。

ビールを片手に試合を楽しむファンの様子が描かれています。

ここは、ベンチに座ると選手と一緒に写真に収まる撮影スポットですね。

何組かのファンが写真を撮っていました。

私も一人で来ていた男性にシャッターを押して欲しいと頼まれましたね。

 

最後にエスコンフィールドHOKKAIDOのイチオシとも言える設備です。

3階がサウナ、4階がホテルになっています。

球場で試合を見ながらサウナに入れて、ゆっくり泊まることもできるのです。

私もサウナが大好きなので、ぜひ利用してみたいです。

ただ、料金が高めなので、いつかなうかわからない夢ですね。

 

このように、野球を見る以外でもエスコンフィールドHOKKAIDOは十分に楽しめます。

試合がある日は座席がない入場券だけの販売もありますが、今日、球場内を歩いた感じでは立ち見になるもののグラウンドの様子を見ることもできます。

試合の雰囲気は感じられますね。

それでも良ければ、入場券でも楽しめそうです。

 

私が次に試合を見に行くのは4月16日です。

今からかなり楽しみです。

今日は球場内のショップで人気キャラクターの”しゃけまる”のグッズも買えましたし、次の観戦はしゃけまると一緒に応援です。