ファイターズ快勝

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

昨日も行ってきました。

エスコンフィールドHOKKAIDO(以下、エスコンフィールド)です。

 

初のレプリカユニフォーム着用でのナイター、始まる前からワクワクが止まりませんでした。

レプリカユニフォームはこんな感じですね。

これです。

これが着たくて昨日行ってきたのです。

当初は5月17日のチケットを買っていたのですが、それまで待っていられませんでした。

 

昨日は座席指定のチケットではなく、入場券のみのチケットを買いました。

エスコンフィールドには座席指定なし、入場のみのチケットがあります。

試合中は立ち見ですが、入場券は座席指定のチケットよりは安いので実験的な意味でも買ってみました。

試合中、座らなくても大丈夫なようであれば入場券だけ買って観戦するのもありです。

 

結局、試合が終わるまで3時間ほど、一度も座ることなく過ごせました。

球場内にはお店もあるので座ることもできますが、私はテイクアウトのみを利用しずっと立っていました。

たこ焼きが食べたいという願いをかなえましたね。

たこ焼きとビール、たまりませんね。

 

さて、入場券だけを買って過ごしてみましたが、デメリットもあるんですよね。

それは、開場時間の30分後でなければ入場できないことです。

座席指定のチケットを持っていれば開場時間に入場できますが、入場券のみの場合、開場から30分後に入場開始です。

入口も狭くて入場は出遅れる。

これがデメリットですね。

 

昨日はゴールデンウィーク真っ只中でのナイターということで、かなり多くのお客さんで賑わっていました。

開場の30分後に入場してたこ焼き屋さんに並びましたが、40分待ちましたね。

今ままでの私は座席指定のチケットで、しかも、開場の1~1時間半前から入場ゲートの前で並んでいたので、開場後すぐに入場でき飲食店でもほとんど待つことはありませんでした。

やっぱり、座席指定のチケットの方が良いような気がします。

 

試合の方はファイターズの快勝でしたね。

当初、リードされていましたが試合の後半で逆転、その勢いのまま突っ走りましたね。

実にいいですね。

私は座席がなくても試合にのめり込んでいました。

 

昨日は私のレプリカユニフォーム&ナイターデビューになりました。

ナイターだと帰りの時間が気になるのですが、意外とすんなり電車や地下鉄に乗れましたね。

ナイターでもちゃんと帰れるという実績ができました。

 

ナイターってデーゲームと全然雰囲気が違うんですよね。

昨日は客席全体が燃えていました。

これからは断然ナイターですね。

 

最後に、昨日は試合が終わって外に出ると雨が降っていました。

帰りの電車からエスコンフィールドが見えたのですが、雨に濡れライトアップされたエスコンフィールドは本当に美しかったです。

電車がぎゅうぎゅう詰めで写真が撮れなかったのが少し残念ですね。

 

昨日は試合の展開も素晴らしかったですし、ナイターでも帰れる自信がつきました。

これからもエスコンフィールド通いは続きそうです。