「ゴジラ-1.0」を見てきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

先に訂正があります。

前回の「cocono susukinoオープン」の中で、映画館が5~7階と書きましたが正しくは5階の誤りでした。

訂正しました。

失礼しました。

 

ここから今日の本編です。

 

昨日は映画を見てきました。

今話題の「ゴジラ-1.0」ですね。

 

先日も書いた札幌の新名所、cocono susukinoの中にあるTOHOシネマズに行きました。

ずっと気になっていたんですよね。

 

ロビーに着くとゴジラがお出迎えしてくれました。

なかなかな迫力です。

新しい映画館だったので中はとてもきれいでした。

 

ただ、気になったことがありました。

ロビーに椅子が見当たらなかったのです。

売店などはありますが、上映を待つ間に座れるような椅子が見当たりませんでした。

体が弱い人や障害がある人には大変ですよね。

 

私も障害がありますし。

椅子は置いて欲しいですね。

 

障害がある私は障害者手帳があるので割引で映画を見ることができました。

ゴジラ-1.0」面白かったですね。

主演の神木隆之介さんが往年の映画スターのような、昭和の二枚目映画スターの雰囲気を上手く出していたのが印象的でしたね。

 

昭和の二枚目映画スター。

今どきのイケメンではありません。

二枚目映画スターでなければならないのです。

 

今回の「ゴジラ-1.0」ではとにかくゴジラが凶暴すぎます。

これでもか!というくらい大暴れですね。

 

私は怪獣映画やテレビの特撮番組が大好きです。

ゴジラシリーズも好きですね。

私のお気に入りの怪獣はメカゴジラモスラです。

メカゴジラはメタリックなボディにマシーンの無表情さが堪りませんし、モスラはとにかく綺麗です。

次は凶暴すぎるゴジラメカゴジラの対決が見たくなりました。

メカゴジラの助太刀にモスラですね。

 

ロビーに椅子が見当たらない他は、新しいTOHOシネマズは楽しめました。

また行きたいですね。

ガメラも上映していましたから、次に見るのはぞれでもいいです。

ゴジラ-1.0」をもう一回見たい気もします。

 

怪獣大好きです。

東宝怪獣シリーズも好きですし、私はウルトラマンシリーズが好きなんです。

すっかり大人になりましたが、それは永遠に変わらないですね。