年末です。映画を見てきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

年末ですね。

私は今年はいい年だったので、平穏な年末を実感しています。

 

今日は映画を見に行きました。

SPY FAMILY CODE: Whiteですね。

テレビシリーズもあって人気の作品なんですよね。

私はテレビシリーズを見たことはありませんが、話題になっているのでなんとなく選んで見に行きました。

 

内容はエキサイティングで楽しめましたね。

上映時間の前に時間に余裕をもって早く着きました。

早く着きましたし、もうお正月のようなものですからビールを飲んで入場時間まで待ちました。

比較するものがないのでわかりにくいですが、これはLサイズです。

私はとても呑兵衛で、機会があれば飲むのが好きです。

今日はもう12月29日。

昨日で仕事納めの人もいますし、私もあやかって飲んでいました。

 

映画自体も楽しかったのですが、映画館の雰囲気も楽しめましたね。

今日からお正月休みの人も多いのでしょう。

私は上映時間の1時間半ほど前に映画館に着いたのですが、着いた時は空いていたものの時間と共に人が増え賑やかになり、年末を実感しました。

 

映画って映画館に行くためにスケジュールを割き、売店で飲み物を買ったり、映画館を訪れる人の流れを感じたり、雰囲気を楽しむのも込みでの娯楽ですよね。

今日は正にそんな気持ちで映画鑑賞自体はもちろん、ビールを飲んだり訪れるたくさんの人を見たり、映画館独特の雰囲気を感じたり、目いっぱい楽しむことができました。

 

今日はサッポロファクトリーという商業施設の中にある映画館に行きました。

映画館に入る入口には門松が飾られていました。

こんな感じですね。

1階がスーパーで2階に映画館の入口があります。

写真の右の方に少し写っているエスカレーターで上がると映画館の入口に行けます。

 

私はこのサッポロファクトリーの映画館の方が好きですね。

上の写真のようにビールのカップが大きくLサイズを飲むことができます。

 

先日、オープンしたばかりのすすきのにあるcocono susukino内の映画館でゴジラを見ましたが、ビールを頼んでもカップが小さかったのです。

小さいカップなのにサッポロファクトリーの映画館のものより値段が高かったのです。

私は飲み物のカップのサイズが大事なので、やっぱりサッポロファクトリーの映画館の方に行くと思います。

 

何はともあれ、明日と明後日で2023年も終わりです。

今年は穏やかないい年だったのでそのまま新年も突っ走りたいですね。