クリスマスイブの過ごし方

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

クリスマス真っ只中です。

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOで開かれた音楽イベントに行ってきました。

私はこのブログ以外ではX(Twitter)で活動していますが、そこでも評判は良かったですね。

座席のチケット代だけで有名アーティストの歌が聴き放題、かなりお得で楽しい企画でした。

もちろん、写真のようにビールもグビグビです。

クリスマスツリーのように吊り上げられた照明がきれいですね。

イベントの最後は外で花火が上がりました。

私はケーキやチキンを引き取る時間の都合で早く帰らなければならなかったのですが、エスコンフィールドの最寄り駅の北広島駅まで歩いて行く途中で見ることができました。

 

イベントが19時くらいまででしたが早めに出て、帰り道は予約していたお寿司、チキン、ケーキを引き取って帰宅しました。

お寿司は回転寿司のお店で予約し、チキンはモスバーガー、ケーキは北海道のコンビニ・セイコーマートのものを予約しておいたのです。

そう高額にもならずお得感がありましたね。

 

クリスマスは何といってもケーキですね。

こんな感じで食べていました。

上の写真はケーキにフォークを突き立てたところです。

一番小さいケーキを予約したので、夢の丸ごと一個食いですね。

それで、下の写真のように掘り進めるように食べました。

一番小さいサイズのケーキだったのでペロリと食べられましたね。

 

今日はピザを予約しています。

配達を待つ間にこのブログを書いて時間を有効活用ですね。

 

クリスマスが終われば年末年始です。

今日、しめ飾りを買いました。

明日になれば部屋のドアに付けているリースを外して、しめ飾りと交代ですね。

 

私はクリスマスから年末年始にかけてワクワクします。

一年の中でも特別感がありますよね。

 

今年は穏やかないい年でした。

来年も何事もなく穏やかであって欲しいです。

当たり前と平凡が一番ですね。

健康と平穏があれば生きていけます。

欲を出さず、慎ましく、私は今で十分ですね。

新年もそんな感じで迎えようと考えています。