ファイターズのファンフェスに行ってきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

昨日、エスコンフィールドHOKKAIDOでファイターズのファンフェスが開催されました。

楽しめましたね。

入場したら、まずはビールです。

開演11時、終了予定時刻が16時だったので軽くソーセージを食べビールもお代わりしました。

エスコンフィールド内は多くのファンで賑わっていましたね。

発表によれば30000人を超えるファンが大集結したとか。

私も試合の時以上に人が入っていると感じていました。

 

ファンフェス、とにかく楽しめました。

選手がファイターズガールに扮してジンギスカンダンスを踊ったり、爆笑でしたね。

私は遭遇できませんでしたが、選手が球場内の飲食店でスペシャルな接客もしてくれていたようです。

 

楽しくて楽しくて、私はとうとう自分の席に着かないままファンフェスはお開きになりました。

チケットは座席のあるもの以外にも入場券があったようですが、それも全て売り切れだったそうです。

すごいですね。

 

それに、前の日から入場ゲートの前に並んでいるファンがいたとか。

この時期の北海道はもう寒いです。

それでも外で並んだファンがいるとか、皆さん燃えてますね。

 

ファイターズ、愛されていますね。

来年こそは優勝を狙ってほしいものです。

 

エスコンフィールドの周りは球場以外にも様々な施設があり、これからも開発が進むようです。

ずっと見続けていたいですね。

一つの街ができる感じです。

野球以外にも楽しめる街が誕生ですね。

 

今後はイルミネーションの点灯など、クリスマスを意識したイベントが続きます。

私はクリスマスイブのイベントのチケットを買いました。

ライブ、音楽フェスのようなイベントですね。

エスコンフィールドでのクリスマスイベントは初です。

どんなイベントになるのか、楽しみですね。

 

球場って東京ドームとかもそうですが、ライブなど野球以外でも楽しめる場所だったりします。

エスコンフィールドはそれ以上ですね。

私は私の神、THE ALFEEのライブをやってもらいたいと夢を描いています。

夢はかなうでしょうか?

今年のクリスマスはそれをサンタクロースにお願いしたいですね。