ALFEE 桜井さんがスマホに変えたら

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

定期的ですが私は敬愛するTHE ALFEEをテーマにブログを書くことがあります。

今日もALFEEの話題です。

 

といってもライブや音楽の話ではなく、メンバーの桜井さんがガラケーからスマホにした話です。

アル中さん(ALFEEファン)の間ではよく知られた話ですが、桜井さんは今までスマホではなくガラケーを使っていたのです。

この話はもはやネタのようになっていて、スマホにしないのだろうかと多くのアル中さんが思っていたところでした。

 

桜井さんがスマホにした。

この情報が流れるとX(Twitter)は賑やかになりましたね。

桜井さん、とうとうスマホへ!!

ある意味、お祝いムードでしたね。

そのうえ、桜井さんの新しいスマホiPhoneではないか?それもiPhone15ではないか?と詳細にわたる情報も飛び交いました。

 

桜井さん、69歳なんですよね。

その年齢でガラケーを手放し、スマホに乗り換えるのはなかなか勇気がいることだと思います。

普通は新しいことを覚えられなくなる年齢だったりしますよね。

それを乗り越えてのスマホ

大変、立派です。

 

ALFEE、三人とも若いですね。

見た目もそうですが、内面が若いからそうなのでしょう。

今年でデビュー50周年ですが、立ち止まることなく第一線で活動し続けてきたのも若さの秘訣でしょうね。

高見沢さんと坂崎さんは今年で70歳ですよ。

えええええーーーーー!!って感じですね。

ですから、桜井さんもスマホを使いこなせることでしょう。

 

それにしても桜井さんがスマホにしたことで、X(Twitter)は騒然です。

アル中さんはみんな、ALFEEが好き過ぎるんですね。

大変、結構なことです。

 

こういう話題で盛り上がれるのは平和だからですね。

日本は平和です。

平和を大切にというのは、ALFEEの歌の教えですね。

これからもその教えの通り私たちは進んで行かなければなりません。

 

桜井さん、スマホにして今頃はいろいろ設定したり、スマホでできることに驚いたり感心したりしながら触っていたりするのかなと思うとほのぼのしますね。

特別、アル中さんでなくても桜井さんが歌っている姿を見たことがある人は多いと思います。

他の追随を許さない歌唱力とちょっと恐そうな外見、それが世の中の人の桜井さんのイメージなのでしょうが、桜井さんはかなりお茶目な人。

これがアル中さんの共通認識ですね。

 

69歳にしてスマホに挑戦した桜井さん。

いくつになっても新しいことに挑戦することは大切です。

このようにALFEEはまだまだ活動を止めることなく走り続けていくのでしょう。

これからも楽しみです。