ネット銀行、解約ドタバタ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

今日はネット銀行の解約に出かけました。

ネット銀行ですがリアルの店舗もある銀行です。

イオン銀行ですね。

 

パソコンからログインして自分で解約もできるのですが、お店の人にやってもらう方が安心できるような気がしたので出かけていきました。

 

ネット銀行なので通帳はありません。

解約してしまうと履歴は直ちに消えてしまいます。

ですから出かける前に履歴のバックアップを取りました。

作業していたら自分で解約できるような気もしたのですが、来店予約をしていましたし、私の家から一番近いイオン銀行の店舗はイオンの大型ショッピングセンターの中にあるので、遊びがてら行くことにしました。

 

上の写真のようにソフトクリームを食べたりする時間もありましたね。

ちょうどお昼時でしたし、今日は祝日だったのでソフトクリームを売っているフードコートは大混雑でした。

イオンのお店の中もぶらぶら見たりしながら楽しめました。

 

来店して良かったですね。

なぜか店頭ではログインできなかったのです。

家でバックアップを取った時はログインできたのに、店頭ではログインできませんでした。

 

しかしお店の人の指示でログインパスワードを再設定したりしながら進めて無事に解約できました。

また一つ、不要な口座を解約できました。

 

私は10個以上の口座を持っていたので、いくらなんでも多すぎると思い全く使っていない口座を解約することにしたのです。

今日解約したイオン銀行は10年近く前に口座を作ったのですが、一度も入金したことがありませんでした。

なぜ作ったのかももう覚えていません。

また使う機会があれば作ってもいいですし、管理するのも面倒なので解約して良かったです。

 

今の私はファイターズのアプリと紐づくデビットカードやキャッシュレス決済が使えるネット銀行を主に使っています。

キャッシュレス決済と紐づけることで、エスコンフィールドで試合がある日は先行入場できます。

またファイターズのアプリの中のマイルも貯まります。

貯まったマイルはクーポンに換えて、ビールが安く飲めたりします。

このような口座を作ったので、今はその口座を集中的に使っています。

 

スマホの利用料や家賃の支払いもこの口座を使うことにしました。

マイルが増えるのを見るのが楽しみになりました。

ファンクラブのランクも上がるのでマイルはどんどん貯めたいですね。

 

何事も特典が付いて楽しく取り組めることが大切です。

そういった特典が付かない口座から順に解約しています。

今、手元に残っている口座も見直そうと考えています。

賢く使って楽しく特典を利用したいですね。