Come on!ALFEE!!Season1を総括する

さて、2020年10月から配信されていたCome on!ALFEE!!一旦終了しましたね。

一旦ですからね。

 

皆様、ご存知のように、2021年4月からCome on!ALFEE!!Season2が配信になります。

 

私もTwitterやこのブログで、Come on!ALFEE!!のSeasonn2配信があるのではないかと言ってきたので、大変嬉しいです。

ちょっとビックリもしました。

冗談半分で言ったことが実現したのですから。

 

預言者になった気分ですね。

Season2の配信決定、嬉しいなあ。

 

詳細は後日発表ということですので、楽しみです。

 

さて、本日終了したCome on!ALFEE!!”Season1”。

総括してみたいと思います。

 

THE ALFEEは耳目を集める存在なので、安易に頼ることなく、自分の文章を書きたいと以前申し上げましたが、Come on!ALFEE!!がめでたくSeason1を終えることができたので、総括してみます。

 

以降、またTHE ALFEEにまつわる大きな動きがあれば触れますが、基本的にあまりTHE ALFEEには頼らず、自分の文章を書いていきたいとは考えています。

 

さて、配信の内容は大きく分けて、撮り下ろしのライブと過去の懐かしい映像をみんなで見ようという趣向でした。

 

撮り下ろしのライブは十分に楽しめましたし、過去の映像を画面の向こうにいる多くの仲間と振り返ることができたのは、非常に有意義でした。

 

思えば、私がTHE ALFEEに出会って40年ほどが経ちました。

その頃は、まだハガキとラジオの時代でしたね。

 

そこから今や、ネットで配信の時代になり、家にいながらにしてライブを楽しめる時代になりました。

リアルなライブはもちろん待ち望まれますが、配信も家にいながら参加できるので、気楽でいいですよね。

 

私はこたつに入り、大好きなビールを飲みながら参加しています。

 

ハガキとラジオの時代からネット上での配信ライブの時代まで。

この40年ほどの間、いろいろなことがありました。

 

THE ALFEEが初めて歌番組に出演したり、メリーアンの大ヒットで一気に浮上したり、ヒット曲を立て続けに発表し、ベストテン番組の常連になったり、年々夏のイベントが大掛かりになっていったり。

 

そして今、未曽有の感染症の危機の時代。

この未曽有の危機を受けての配信という手段になった訳ですが、これもTHE ALFEEの長い歴史の1ページとして刻まれていくのでしょう。

 

THE ALFEEの歴史に終わりはありませんから、今、現在進行形の未曽有の事態も、これまでの全ての歴史と同じように、懐かしく振り返ることができる時が来るのでしょう。

 

私はTHE ALFEEがこれほどまでに知られるようになる前から認識していますので、正直、そう心配はしていません。

リアルなライブを控えるのは真っ当な判断であり、英断です。

 

今この時に、リスクを負って目先の利益を追いかけるべきではありません。

正に「損して得取れ」この言葉に尽きます。

 

また、慌てる乞食は貰いが少ないとも言いますね。

慌てて目先の利益を追うという愚行に出るべきではありません。

 

THE ALFEEは賢者であり、それを支えていくアル中の同志も皆、賢者なのですから。

 

これまでのTHE ALFEEの歴史を振り返りつつ、インターネットの発達をうまく利用した最新の配信という手段を通して、リアルなライブは控える時期ですが、THE ALFEEの魅力を堪能できた4ヶ月間でした。

 

Come on!ALFEE!!Season1は終了しましたが、Season2が本当に待たれます。

そして、その先にあるリアルなライブの開催を楽しみにしていましょう。