Come on!ALFEE!!Season2を総括する

Come on!ALFEE!!のSeason2終わりましたね。

最終回も、のんびりとした緩い雰囲気で落ち着いて見ることができました。

 

ところで、Come on!ALFEE!!はSeason1の頃から全体を通して、飲み食いの時間が多いと思いませんか?

最終回の今回も、冷凍食品の話から実食、おやつタイムまで、御三方ともよく食べます。

ある一定の年齢以上になると、若さと元気を維持する秘訣は、よく食べることだと聞いたことがあります。

 

さて、最終回の今回、何か大きな発表があるのではないかと思っていましたが、8月25日のCome on!ALFEE!!のスペシャルバージョンが配信になるということでした。

 

それはそれで楽しみですが、他のお知らせを期待していた私は、いささか拍子抜けしました。

例えば、Come on!ALFEE!!のSeason3がないのかですとか、秋以降、リアルなライブのツアーのお知らせはないのかと期待していました。

今のところ、まだなさそうですね。

 

秋以降、リアルなライブのツアーがあれば、既に7月も後半ですからチケットの発売情報が出てもいいはずですから、あまり期待はできないのではないでしょうか。

 

さて、今夜のCome on!ALFEE!!の配信終了後、ニュースをチェックしてみました。

首都圏での感染の問題は拡大傾向であり、収束の兆しは見えません。

ですから、秋以降のリアルなライブは期待できないのかも知れません。

 

私はこのブログ以外では、ネットにおいてTwitterで活動しています。

アル中の同志とも互いにフォローし合ったりしているのですが、中には収束しない感染の状況に憤っている同志もいますね。

 

何に対して憤るのかと言えば、政治の無策に憤って投稿していた同志もいました。

そうですね。場当たり的で有効な策を出せない政治の責任は大きいです。

 

しかし、感染が収束しない理由は他にもあると、私は考えています。

ニュースなどで報じられる無軌道な行動をする者の存在です。

 

なぜ、このような無軌道な者がいるのでしょう?

以前もこのブログで書いたのですが、教育が良くないからですね。

政治が無策で場当たり的だから、自分たちも好き勝手に行動して良いのではありません。

 

上から言われなくても、自らを律して慎みのある行動ができる人間を育てる教育がなければなりません。

では、教育の問題を正すには、どうしたら良いのでしょう?

それは、やはり政治の問題です。

感染が収束せず、無軌道な者が生まれてきてしまうのは政治の問題なのです。

 

政治の問題を是正するには、私たちができることは選挙に行くことです。

選挙を棄権しているアル中の同志はいませんか?

もし、いたら、なぜリアルなライブができない状況なのか考えてみて下さい。

因みに私は、選挙は一度も棄権したことはありません。

 

選挙に行かない者は、世の中がどうなっても文句は言えないのです。

 

Come on!ALFEE!!の配信も楽しめますが、ALFEEの真骨頂はライブです。

ALFEEのライブと政治。この二者はかけ離れているように見えて、実は密接に繋がっているのです。

感染の問題を受けて、このことが見えてきました。

 

リアルなライブの開催のために出来ることはたくさんありますが、その一つが政治に無関心にならず先ずは選挙に行って意思表示することでしょう。

究極は、平和がなければALFEEの歌を楽しむことはできません。

平和とはやはり政治に拠るところが大きいです。

 

身近なところからALFEEを支えるなら、政治にも関心を持ち、教育が悪いのならば自ら考え行動してみましょう。

その行動の一つが選挙に行くことですね。

 

平和と政治とALFEEのライブ。

実は三者は繋がっているのです。