Come on!ALFEE!!最終回

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いています。

新しい作品「六十年後の未来に来てみたけれど」を公開しています。

今日から第五十話めを公開しています。

連載形式ですが、途中からでも、一話ずつでも読めますよ。

話の展開がわかりやすくなるように、主な登場人物の解説つきです。

下のバナー「とまと文学部」の文字をクリックすると、小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

~ここから本編~

今夜は敬愛するTHE ALFEEによる番組『Come on!ALFEE!!』が配信になります。

Season3まで続いた番組も、今回で最終回。

こんなに続くとは思っていませんでしたね。

 

元は感染拡大を受けてリアルな有観客ライブをお休みしたことで始まった企画ですが、感染の問題が落ち着くまで時間がかかったことで、Season3まで続いてしまいました。

 

ですから、今夜が最終回でなければ困りますよね。

Come on!ALFEE!!のSeason4よりも、ALFEEの真骨頂であるリアルな有観客ライブのツアー再開の方が望まれます。

……と言っていたら、Come on!ALFEE!!の最後の最後で来年、Season4の配信の告知をしていましたね。

それはそれで楽しみです。

でも、ツアーもやって欲しいですね。

 

Come on!ALFEE!!はファンではない方は見てらっしゃらないと思いますが、ALFEEを知らない人を探す方が難しいのではないでしょうか。

知名度は群を抜いていますよね。

60代後半、70歳近くなっても精力的に活動を続けています。

 

配信企画Come on!ALFEE!!でも大いに楽しませてくれます。

正に大御所と言ってもいいくらいの地位を確立したALFEEですが、驕ることなくサービス精神旺盛です。

成功した秘訣はそんなところにあるのでしょうね。

基本と原点を忘れず、ぶれることなく芯が通っている。

なかなかできることではありません。

 

こういう基本がしっかりしているから、成功と栄光を掴むことができ、それを手中に収めても慢心することがない。

良い人間のお手本ですね。

 

配信をずっとやってきたのは、リアルな有観客ライブをお休みしたことからですが、ライブをお休みした理由はこういうことだったのではないでしょうか。

無理に有観客ライブを開催して、感染拡大させたくない、集まってくるファンの健康と安全を守るといった意味もあるのでしょうが、もっと踏み込んで考えれば世間様への影響を考えたのだと思います。

 

多くのファンが会場まで移動すれば人の流れができてしまいます、人の流れができることで感染拡大に良くない影響が出ます。

つまり、自分たちのことだけではなく、きちんと世間様にも顔向けできるような選択をしたということでしょう。

目先の利益に目が眩むことなく、正に損して得取れを実践したのです。

やはり良い人間のお手本ですね。

 

この逆は駄目ですね。

目先の利益に囚われ、世間様への配慮に欠ける者は駄目ですね。

馬耳東風で自分の陣営のことしか考えられない者は駄目ですね。

それは、自分は世間様への影響力に乏しいちっぽけな存在だと宣伝しているようなものです。

 

ALFEE、しっかりしています。

生きがいともいえるライブをお休みしても、きちんと他者への配慮や気遣い、影響を考えています。

 

クリスマス、年末と大きなライブが再開になる予定です。

無事に開催されて欲しいですね。