パワースポット巡り

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

今日はパワースポット巡りをしてきました。

札幌市内の神社、三か所を回って初詣してきました。

 

札幌伏見稲荷神社、三吉神社、白石神社と、交通の便がよく賑わっていそうなところを回りました。

昨日は北海道神宮に行ってきましたから、全部で四か所ですね。

私にとっては初の試みでした。

 

やってみると、清々しい気持ちになりましたね。

おみくじも良い結果が出ましたし。

 

昨日の北海道神宮では小吉だったのですが、今日は大吉、大吉、中吉と出ました。

なかなか良いではありませんか。

内容をまとめてみると、分を弁え神様の前で謙虚な姿勢で勤勉に努めれば良い結果が出る。

このような感じでしたね。

当たり前と言えば当たり前ですが、それが一番難しいことですよね。

何事も自らが努めなければ、何も得ることはできません。

 

私は健康上の問題も抱えているので、健康運が最も気になります。

おみくじによれば、悪くはないですね。

自ら努力し、謙虚な姿勢で取り組めば道は開ける。

そう書いてあったので、そのことを肝に銘じて努めていきたいですね。

 

ところで、今日、パワースポット巡りから帰り、ごはんを食べていると歯の詰め物が外れてしまいました。

せっかくパワースポット巡りをしてきたのにと思いましたが、こういう風にも考えました。

 

外れた詰め物は、もう不要なもので私から離れていったのだと。

そして、不要なものがなくなることで、また新しいものがやって来てくれるのだと。

そう考えました。

 

ですから、パワースポット巡りをした御利益が早くも現れたのだと考えています。

 

去年の年末から初めておひとり様で過ごしましたが、想像していた以上に充実した時間を過ごせています。

今年の私はひと味もふた味も違う。

そんな気概が湧いてきます。

 

パワースポットを回ってきたことで、私自身もパワーアップです。

昨日、北海道神宮で絵馬を奉納してきましたが、今年の私のテーマは「必勝」です。

ありとあらゆる災厄が来ても良いではありませんか。

それに打ち勝つことで、更なる飛躍を目指す。

そんな気持ちで今日はパワースポットを回ってきました。

 

私はどちらかと言うと、目に見えない何かの存在を信じる方です。

様々な形で、目には見えなくても、御利益を頂けると嬉しいですね。

パワースポット巡り以外にも、目には見えない何かを大切にしていきたいです。

 

明日でお正月も終わりです。

もう一日だけ、お正月モード全開で楽しみたいと思っています。