公園行脚、始まりました

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

昨日、公園行脚にハマりそうと書きましたが、今日さっそく行ってきました。

 

 

札幌の白石区にある川下公園です。

 

公園行脚にハマりましたね。

各公園のホームページなどを見て行こうかどうか決めています。

 

川下公園は、ライラックが咲く公園ということで行ってみようと思いました。

しかし、今日行って見るとまだ蕾でしたね。

 

 

案内にも書かれていたのですが、旬は6月のようです。

そうなんですよね。

札幌は5月中だと、まだ寒い日も多いです。

今日も風が冷たく、強く吹いていました。

まだ蕾のライラック、6月になったらまた行って、咲いているところを写真に収めたいものです。

 

私は札幌生まれの札幌育ちですが、川下公園は初めて行きました。

半世紀以上、札幌市民でいても馴染みのない地域は多いです。

川下公園は白石区にありますが、私は白石区には馴染みがないんですよね。

いつもバスや地下鉄で通り過ぎるだけです。

 

であればこそ、尚更行ってみたくなったのです。

ライラックはまだ咲いていませんでしたが、なかなかいい写真が撮れました。

 

 

一面の草原のようですが、これは札幌市内にある公園の中の風景なのです。

札幌のこういうところが魅力的ですね。

広々していて悠々と過ごせます。

 

5月の札幌だと、本格的な花の季節にはやや早いといった感じですね。

花の写真を撮るなら、やはり6月です。

公園行脚はまだ始まったばかりです。

綺麗に咲き誇る花々は6月に期待ですね。

 

公園行脚、ハマりましたね。

これから札幌市内にあるいろいろな公園を回る気が満々です。

植物の写真を撮る以外にも、豊かな自然の様子を写真に収めたくなりました。

 

こんな写真も気に入っています。

 

 

これも川下公園の中での一枚ですが、何気ない公園内の歩道の様子です。

なんと豊かな自然でしょう。

今日の札幌は冷たい風が強く吹いていたのですが、豊かな自然の中にいるとそんなことも忘れそうでした。

 

明日からも公園行脚を続けたいですね。

綺麗に咲く花、力強い木々、自然いっぱいの風景。

そのようなものを写真に収めたいと思います。

 

明日以降は少し暖かくなるようなので、いい写真が撮れたら嬉しいですね。