ALFEEライブ前夜祭

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

さあ!さあさあさあ!!

いよいよ明日からALFEEの北海道ライブが開幕です!

 

明日が札幌、明後日が岩見沢で開催ですね。

やったー--------!(^^)!

とうとう、この日がきました。

 

私はALFEEを敬愛し、人生を賭けているのです。

高校生で初ライブに参加してから、およそ40年。

これまでの人生のどこにでもALFEEがいました。

感染拡大の影響を受けて、ライブツアーはまる2年お休みでした。

こんなに間が空いたのは初めてですね。

 

私はALFEEに人生を賭けているのです。

アル中(ALFEEファン)それぞれ聴き始めた時期にもよるのでしょうが、私はALFEEの魅力は歌の中で描かれる七転び八起き的なメッセージにあると考えています。

聴いていて発奮するような歌詞が多いですね。

私にとっては、そこが一番の魅力です。

尖っていて、突っ張っていて、奮い立たせてくれるような力強いメッセージ。

これが一番の魅力ですね。

 

明日、明後日とも私はライブに参加します。

札幌は地元ですから、おかえりなさいの心境ですね。

明後日は初の岩見沢

岩見沢は死んだ父が少年時代を過ごした街で、親戚も住んでいました。

親しみがある街でのライブも楽しみですね。

 

ライブ本番ももちろん楽しみですが、その前後も楽しむ時間です。

今日は前夜祭です。

と言っても、私が個人的に一人で勝手にやっています。

いつもは飲まない高めのビールを飲みました。

 

明日は地元の札幌で昼飲みをしてから会場に駆け付けます。

昼飲み、贅沢ですね。

こういう時でもないと、なかなかできません。

景気づけに一杯という感じですね。

飲み過ぎて、ライブ中にトイレに行きたくならないよう気を付けなければ(^^;)

 

この日を迎えるまでは短いようで、やっぱり長かったですね。

長いアル中歴の中で、こんなに長い間ライブがお休みになることなどありませんでした。

人生、長く生きていれば何があるかわかりませんね。

しかし、ALFEEならこの先も乗り越えていくことでしょう。

そういう力強さが一番の魅力なのですから。

私もそうありたいですね。

 

このライブが終わったら、健康診断の時期を迎えます。

子宮頸がん後の経過観察の検査も受けなければなりません。

 

でも、きっと上手くいくはずです。

そんな風に、この40年ほどをALFEEと共に過ごしてきたのですから。

 

明日から、めっちゃ楽しみだー-----(≧◇≦)