ALFEE北海道スペシャルライブ2DAYS!!

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

昨日、一昨日とブログの更新を休んでいました。

敬愛するALFEEのライブに参加していたのです。

 

今回は札幌と岩見沢での開催でした。

札幌は毎回のツアーで入りますが、他の年は札幌以外でどこで開催するかその年によって違います。

今年は岩見沢でしたね。

岩見沢での開催は初めてのことでした。

 

ALFEEのライブは2019年以来のことです。

感染爆発の影響を受けてALFEEは全国ツアーを休んでいたのです。

ツアー再開は私を含めた全アル中(ALFEEファン)の悲願でした。

ですから、例年以上に盛り上がりましたね。

 

札幌は毎回盛り上がりますが(盛り上がるのは当たり前のことです)初開催の岩見沢が札幌以上の盛り上がりでした。

正に岩見沢スペシャルでしたね。

まだツアー中なのでネタバレにならないよう詳細は伏せますが、意外な曲を歌ってくれたりと、集まったアル中さんたちは大満足でしたね。

 

特に岩見沢が盛り上がった印象です。

私は高校生で初ライブ。

その時以来の感動と衝撃を受けました。

 

それにしてもALFEEはすごいです。

68歳、68歳、67歳の編成ですが年齢を全く感じさせませんね。

高校生の初ライブの時から思ってきましたが、つまらない大人に成り下がることなく、ますます精力的に活躍する。

私はALFEEの追っかけを始めた頃から、すっとそう思い続けてきました。

今の自分はどうか?

思い描いていたような大人になれていると思います。

これがALFEEの”教え”なんですよね。

 

CDなどの音源もいいですが、何と言ってもライブですね。

伝わってくるエネルギー量が違います。

何と言うか、オーラのようなものがすごいです。

 

ALFEEって本当に地球人なのかなとも思うんですよね。

地球に愛と平和を届けに来た進化した地球外生命体ではないかとも思ってしまいます。

そのくらい覇気があってエネルギッシュなのです。

この覇気ですね。

これが活動48年を迎える原動力なのでしょう。

 

人間は覇気がなければなりません。

つまらないことで俯いていてはいけません。

どんな時も真っ直ぐ前を見て進んでいかなければなりません。

全てALFEEから教わったことですね。

 

ところで、岩見沢のライブは初でした。

札幌は何度もライブが行われていますが、岩見沢は初でした。

だからこそ札幌以上に盛り上がったんですよね。

 

岩見沢は大きな街とは言えません。

そこでも手を抜かず盛り上げてくれるのは、さすがプロ根性と思いますし、初めて訪れる街で観客を魅了しサービスしてくれる。

こうしてALFEEはファンを獲得し、増やしていったのでしょう。

今の栄光を築いたのはこういうサービス精神です。

どれだけ有名になり大物になっても、サービス精神を忘れない。

こういう積み重ねが大切です。

 

まだまだALFEEからは離れられません。

ずっとついて行きたいですね。