人生初、ALFEE以外のライブに参加します

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。

イラストはイメージです。

 

明日は人生で初めて、敬愛するALFEE以外のライブに参加します。

大黒摩季さんのライブですね。

 

私はALFEE以外のライブに参加したことがありません。

高校生の時に初めてALFEEのライブに参加して40年ちかく経っていますが、浮気したことがないんですよね。

大黒摩季さんのライブに参加、楽しみな以上にすごく緊張しています。

 

なぜ大黒摩季さんのライブか?

私の若い頃の思い出と重なる部分が多いんですよね。

 

大黒摩季さんは今年でデビュー30年なのだそうです。

今回のライブも30周年記念ということで大々的に行われるようですね。

 

30年前の私はまだ独身で、フリーターをしていました。

カッコよく言えば、夢を追いかけていたのです。

会社員を辞め、フリーターをしながら夢のための勉強をしていました。

 

その頃にデビューしたのが大黒摩季さんですね。

当時、深夜帯のテレビドラマが放送されていて、アルバイトから疲れて帰ってきてよく見ていました。

その主題歌を担当していたのが、大黒摩季さんでした。

 

それから、元夫と結婚し夢を追いかけるのを辞めた頃にも大黒摩季さんはヒット曲を連発していて、耳には入ってきていました。

 

フリーターをしながら夢を追いかけ、結婚して落ち着いて幸せを噛みしめていた頃に聞いていた歌声なんですよね。

 

少し前に札幌でライブがあるとテレビのCMが流れていたので、興味が湧きました。

ライブ、行っちゃえ!!という感じでしたね。

 

とはいえ、私はALFEEのライブしか行ったことがありません。

他のアーティストのライブの作法が全くわかりません。

どうしましょうね。

 

ALFEEのライブだと、観客のアル中さん(ALFEEファン)は拳を振り上げたりして完全にロックのノリなのですが、大黒摩季さんのライブはどうなのでしょう。

 

幸い、明日のライブは私は後方席ですから、前の列のファンに合わせて動けばいいですよね。

 

人間、いくつになっても挑戦していないことの方が多いです。

50代にしての初挑戦。

明日は先輩のファンの方、大黒摩季さんの胸を借りるつもりで参加ですね。

 

先日のALFEEのライブでも感じたことですが、人間は口から食べる以外の心の栄養が大切です。

ある意味、口から食べなくても心が満たされていれば生きていけるのです。

ライブは不要不急。

感染の問題でそんなことも言われましたが、そうではありません。

ライブは必要必急なのです。

 

明日は人生初のALFEE以外のライブに参加します。

ワクワクとドキドキが止まりませんね。

高校生の頃、初めてALFEEのライブに参加した時とはまた別の種類の緊張感です。

いくつになっても、こういう気持ちは大切にしたいものです。