チケットラッシュ

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。

写真はイメージです。

 

今日はチケットの話をします。

ライブ、スポーツ観戦、映画鑑賞などチケットを購入することって多いですよね。

 

明日、札幌の初夏の名物、YOSAKOIソーラン祭りを見に行きます。

例年、沿道からも見られるのですが、今年は感染対策のためなのかチケットを購入し席で見なければならない会場があります。

そこで、チケットを購入しました。

 

私は札幌生まれの札幌育ちですが、ちゃんと祭りを見るのは初めてです。

地元だと意外と見に行くことがないんですよね。

東京の人が東京タワーに登ったことがないのと同じでしょうか。

初めてきちんと見るので楽しみです。

 

チケットといえば、先月に参加したALFEEのライブですね。

多くのアル中(ALFEEファン)がそうであるように、私はALFEEに命を懸けているのです。

初めてライブに参加できた時のことは忘れられませんね。

 

当時の私は高校生で、厳しい父からようやくライブの参加を許可してもらえました。

そんな事情もあってか、チケット購入に乗り遅れてしまったのです。

チケットは売り切れ。

そんな風に諦めていたのですが、ある日、学校の帰り道、交差点で信号が青に変わるのを待っていた時に閃きましたね。

 

信号を渡った向こうにはプレイガイドがありました。

当時はまだプレイガイドに並んでチケットを買うのが一般的でした。

私は考えました。

信号を渡ったら、ダメ元でプレイガイドで聞いてみようと。

 

信号が青に変わり、プレイガイドの前まで行った私は窓口のお姉さんに尋ねてみました。

すると!

なんと!!

チケットが一枚だけあったのです!!!

 

キャンセルが出たぶんということでしたが、なんということでしょう!

運命的なものすら感じましたね。

即、買いました。

 

この出来事は本当に運命的です。

ここから私のライブ人生が始まりました。

 

この経験、まだプレイガイド販売の時代だからできたことですね。

今はネットで、スマホからチケットを予約して抽選を勝ち抜く時代になりました。

プレイガイドの時代は徹夜で並ぶ友達もいましたね。

私は父が厳しかったので、並べませんでした。

夜明けと共に自転車で街の中心部のプレイガイドを目指したりしていました。

 

それ以来、私はチケットといえばALFEEのライブのチケットですが、最近いろいろな催しに興味が湧いてきたんですよね。

先日、ALFEE以外初ライブ、大黒摩季さんのライブにも参加しましたし。

 

それに、あの”水曜どうでしょう”でもお馴染みの芸能プロダクション、オフィスキューが主催する”ジャンボリー”という催しに参加したいのです。

ファンクラブ先行は既に終わっていますから、私は一般枠でチケットを狙います。

ジャンボリー、行きたいなあ。

皆さん、水曜どうでしょう、知ってますよね?

 

それから、たまにテレビで見る野球中継。

なんだか楽しそうです。

 

しかし、私は野球のルールが全くと言っていいほどわかりません。

ホームランくらいはわかりますが、あとは全然わかりません。

打ったら走る。

この程度の認識しかありません。

 

それでも球場に行って見たら面白そうです。

我が北海道の”国技”北海道日本ハムファイターズの試合を見に行ってみたくなりました。

チケットはファイターズの公式ページからも買えるようです。

これも挑戦してみたいですね。

 

先立つものがあっての話なので無理はできませんが、生活に潤いが出るようなチケットを取りたいですね。