大事件です 元総理がご逝去されました

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。ろしくお願いします。

写真はイメージです。

 

大事件が起こってしまいました。

安倍元総理が銃撃されてご逝去されました。

なんということでしょう。

こんなことがあってもいいのでしょうか。

 

ご冥福をお祈り致します。

写真はフリーの素材ですが、亡くなった方に哀悼の意を表すにはやっぱりお花ですよね。

 

今、まさに選挙戦の真っ最中であり、このような暴力は絶対にいけません。

それにしても、日本はいつからこんなに物騒になったのでしょう。

 

最近は些細なトラブルで電車が止まったり、乗客が逃げ惑う動画が公開されたりしています。

物騒な世の中だなあ。

そう思うことが増えましたが、今日の安倍元総理のご逝去にニュースに触れ、日本も本当に危険な国に片足どころか、両足を突っ込んでしまったのではないかと思います。

これでは、まるで政情不安な発展途上国と変わらないではありませんか。

テロそのものです。

 

ところで私は政治には変化を求めています。

どちらかというと、安倍元総理の考え方は積極的に支持はしていませんでした。

つまり、賛成はしかねます。

しかし、だからと言って暴力はいけませんね。

 

選挙の投票日が間近に迫っていますが、有権者の投票行動に何か影響はあるのでしょうか。

私は、これはこれ、それはそれと考えています。

今のところ、投票したい候補や政党がいくつかあるので、一つに絞らなければならないのでいろいろ考えています。

それが忙しくて、安倍元総理がご逝去されたのは残念ですが、特に私の投票行動には影響はありません。

 

選挙は大事ですよね。

国民として意思表示をする貴重な機会です。

このブログでも何度も申し上げているように、私は選挙権を得てから棄権したことはありません。

白票を投じたこともありません。

毎回、自分の頭で考えて投票先を決めています。

 

私には生来の障害があり、福祉のお世話にならなければ生きていくことができません。

私のような者が不安なく安心して暮らせる世の中が、健常者にも住みよい社会だと思っています。

そういう政治を目指すところを応援しています。

 

そういった思想信条は何があっても変わりませんね。

そんな思想信条の自由がいつまでも保障されるように、そんな願いを込めて今回の選挙も投票します。

 

物事は考え方の違いはあっても話し合いで解決しなければなりません。

銃器を持ち出すなど言語道断ですね。

容疑者は何が目的で今回の凶行に及んだのでしょう。

これから徐々に情報が出てくるのでしょうが、上述した電車のトラブルのように心に余裕がなく、一気に暴力に訴える人が増えましたよね。

 

世の中がギスギスしているんですよ。

こんなギスギスした世の中が少しでも寛容になるように。

そんな願いを込めて投票はきっちり行いたいですね。