ビアガーデン

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。ろしくお願いします。

今日はビアガーデンに行ってきました。

札幌の大通公園というところで今日から開催です。

各ビールメーカーごとに会場が設けられていて、平日の日中でしたが賑わっていました。

私はサッポロビールの会場に参加しましたね。

気のせいか、他の会社の会場よりも混んでいたような感じでした。

札幌市民はやっぱりサッポロビールですね。

私もサッポロビールが一番好きです。

 

この時期、札幌では大通公園以外でもビアガーデンが開催されます。

私の家の近所でも、ビルの屋上がビアガーデンになっていたりしますね。

夏はやっぱりビールです。

 

北海道の夏は短いです。

ですから、精いっぱい楽しまなきゃ損ですね。

海水浴、ビアガーデン、キャンプ。

どれも夏の風物詩ですね。

北海道で夏らしい楽しみを味わえる時期は短いです。

道民はそれがわかっていて、集中的に楽しんでいますね。

 

ビアガーデン、何度でも行きたいのですが料金が高いんですよね。

写真は大ジョッキですが一杯1000円です。

高い!!

 

中ジョッキは普通の中ジョッキより少し小さいくらいの大きさですから、やっぱりその上の大きさ、大ジョッキを楽しみたいですよね。

そうなると、一杯1000円です。

うーん、高くて一杯しか手が出ないですね。

 

ところで、ビアガーデンには多くのスタッフが働いていたのですが、皆さん若いです。

夏休みに入った学生さんか、フリーターなのでしょうか。

若いスタッフが懸命に働いていました。

 

私も若い頃、フリーターをしていた時期があります。

好きな英語の勉強をするため、時間に融通が利くフリーターになりました。

フリーターもいろいろ大変なんですよね。

 

ビアガーデンの若いスタッフを見ていたら、自分が若かった頃のことを思い出しました。

よく考えたら、私はフリーターをして自活し、英語の勉強もしていたのです。

我ながら頑張ったなと思いますね。

若くなければできなかったことです。

ビアガーデンで働く若い人たちの夢は何なのか。

そんなことを考えながらビールを味わっていました。

 

平日にも拘わらず賑わうビアガーデン。

天下泰平、平和な風景ですね。

座っていた席でこんな写真を撮って、そう考えていました。

青い空、白い雲、緑の木、美味しいビールとツマミ。

ふと考えました。

無意味なことで争い合うのは人間だけです。

皆、仲良くしなければなりませんね。

戦争反対!

 

夏になれば美味しいビール。

こんな当たり前の日常を守ってゆきたいものです。