スープカレー開拓

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

写真はイメージです。

 

今日は初めて利用するお店でスープカレーをテイクアウトしました。

私はスープカレーが好きなんです。

札幌はスープカレーの聖地ですよね。

 

今日利用したお店は初めて行くお店なので、場所を確認したり、メニューはどんなものがあるか事前に調べて行きました。

 

そして、今、私がハマっているものといえばPayPayです。

使ってみたくてウズウズしています。

もちろん、今日買いたいスープカレーもPayPayで会計できるという条件でお店を探しました。

 

今は何でもスマホで調べられますよね。

今日利用したお店もスマホで交通手段や行き方を調べて行きました。

 

PayPayで会計できて、公共交通機関で行ける場所にあること。

これがお店選びの条件です。

 

そこで以前から気になっていたお店に行くことにしました。

スマホで場所を調べると地図が出てきますよね。

地図を見るととてもわかりやすい場所でした。

昔、大学生の頃、家庭教師のアルバイトで行っていた生徒さんのお宅があった場所のすぐ近くでしたね。

 

土地勘があるといえばあるので、天気も良かったですし、散歩がてらのんびり行ってきました。

 

スープカレーはどんな味わいかというと、スープはあっさり系で辛さがまろやかでしたね。

スープカレーというものは、ほとんどのお店で辛さが選べます。

私はいつもMAXの辛さを選ぶことが多いのですが、初めて行くお店だと辛さがどの程度かわからないので、やや控えめに辛さを選びます。

 

その結果、今日は辛さが物足りなかったですね。

次に行ったら、もっと大胆に思いきって辛さをアップした方がいいですね。

 

新しいものに挑戦するのは楽しいですよね。

今の私はスマホスープカレーのお店を探し、どうやって行くのか、PayPayで支払いはできるのか、これをポイントにしています。

一つ一つの過程が楽しいんですよね。

いろいろ調べればボケ防止にもなりそうです。

もう50代、次の節目は60歳ですから、ボケ防止は洒落になりません。

 

スマホを使いこなし、キャッシュレス決済にも挑戦する。

若ければ何も考えなくても受け入れられるのでしょうが、50歳を過ぎると新しいことが億劫になりがちです。

そんな自分を奮い立たせていかなければなりませんね。

 

今のところ楽しく取り組めているので、それでいいんですよね。

これからも新しくて便利なものは次々と出てくることでしょう。

何でも見てやれ、やってやれの精神を大事にしたいですね。