スマホ、機種変しました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

日曜日にスマホの機種変をしました。

昨日くらいまで、いろいろな設定をするのに忙しかったです。

やっと完了しました。

 

私はキャッシュレス決済やネット銀行をいくつか利用しているので、そのアプリの引き継ぎや再設定に時間がかかりましたね。

前の前のスマホまではキャッシュレスのアプリは入れていなかったので、前のスマホから今のスマホに機種変して初めての引き継ぎになりましたが、問題なく移行できました。

 

スマホの機種変っていろんな設定の引き継ぎがありますが、新しいスマホに変えるのは楽しいですよね。

 

機種変はいつでも良かったのですが、本体価格が20000円台の安いものを見つけましたし、国から支給される70000円の給付金も入金されたので機種変することにしました。

前のスマホは2年7ヶ月使ったのでちょうど良いくらいですよね。

 

新しいスマホ、快適です。

動作がサクサクした感じで使いやすいですし、本体の色も気に入っています。

色はメタリックなグレーですね。

光沢があってキラキラしていますし、明るいところでは白、暗いところではグレーと色が変わって見えるところが一番気に入りました。

 

スマホは今や生活必需品です。

キャッシュレス決済を多く使うようになり、ますますそう実感しています。

その他にもカレンダー機能で予定を管理したり、SNSの機能を使って気の合う仲間と交流したり、ネット銀行の口座を作ってATMに行かなくても取引ができたり。

スマホのない生活はもう考えられませんね。

 

機種変するたびにスマホは進化しています。

新しいアプリを入れられるようになったり、便利な機能が追加されたり、生活の一部というよりも生活の全てがスマホに入っているようなものです。

 

ですからセキュリティ機能も大事ですね。

もちろん画面のロックをかけて暗証番号を入れないと画面が開かないようにしています。

キャッシュレス決済の機能が入っていれば、お財布と同じですよね。

お金が入っているのと同じです。

 

私の生活はスマホがなければ成り立たないです。

新しいスマホ、大事に使って便利に楽しく過ごしたいですね。