エスコンフィールド シャウエッセンパワー

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは一話ですが、二話め以降を更新後はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatomaablo-tomato77.hate

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOで観戦してきました。

ファイターズが勝ちましたね!

上の写真にもあるように、昨日はシャウエッセンというソーセージ、日本ハムの製品のイベントが開催されました。

写真に写っているのは風船です。

入場時に配られましたね。

これを振りながらの応援でした。

 

昨日は夏休みだからか、小学生くらいの子供も多かったです。

特に男の子が目立ちましたね。

男の子はやっぱり野球が好きなんですね。

ビールを飲んで上機嫌のお父さんと一緒にエキサイトしていました。

 

昨日のファイターズの勝利はやっぱりシャウエッセンパワーによるものですね。

シャウエッセン、皮がパリパリしていて美味しいです。

 

シャウエッセンイベントでは、レプリカユニフォームも配られました。

写真の左側が昨日配られたシャウエッセンユニフォームですね。

背番号の810は8月10日がシャウエッセンの日だからそれを付けたそうです。

 

右側は私が前から持っているレプリカユニフォームです。

背番号のないデザインのものを買って、今までエスコンフィールドで応援の時に着ていました。

 

レプリカユニフォームが2着になって嬉しいですね。

次の観戦はどっちを着て行こうか迷ってしまいます。

写真だと伝わりませんが、シャウエッセンユニフォームの方が少し生地が薄いですね。

私が前から持っているレプリカユニフォームは背番号がないので、背番号が付いたシャウエッセンユニフォームを着るのも楽しいです。

 

次回の観戦は17日です。

台風7号の進路が非常に気になります。

この日は父の命日でビールが半額の日です。

父と酒を酌み交わしながら観戦したいのですが、さてどうなるのでしょう?

自然が相手のことなので、こればかりはどうしようもないですね。

父が加勢してくれたらいいのですが。

 

シャウエッセンのイベントは、ファイターズの超夏祭りの一環で開催されました。

もうすぐ北海道の夏も終盤です。

名残惜しいですね。

17日の観戦は8月最後の観戦なので台風には逸れて欲しいです。

夏の終わりを楽しく飾りたいのです。