ファイターズ連勝

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

 

やりました!

ファイターズ、タイガースを相手に連勝です!

 

昨日は私もエスコンフィールドに行き、生観戦しました。

いつも通り、開場時間前、早い時間から並び開場したらビールを買いにまっしぐらです。

昨日はエスコンフィールド内のピザーラを利用しました。

ビールと大盛りのフライドポテトのセット、メガ盛りセットですね。

しかし、メガ盛りと謳われていましたが、大食いの私には普通の盛りでした。

こういう美味しいものを食べることも、エスコンフィールドに通う楽しみになっています。

 

開場後はまずビールを飲み、その後はショップをうろうろしたりします。

昨日からの対戦相手は阪神タイガーズでしたが、タイガースファンの熱量がすごかったですね。

 

応援の声は大きいですし、試合前に球場内を歩いていたら、全身を虎の模様で固め尻尾まで付けているタイガーズファンとすれ違いました。

服装というより”装備”でしたね。

 

昨日、今日とファイターズが連勝して嬉しいですが、気になることが二つありました。

 

一つは写真のファイターズの人気キャラクター、フレップが開場前に外に出てきてくれた時のことです。

昨日は開場を待つ間、雨が降っていたのでフレップも傘を差していました。

それはいいのですが、フレップがファンサービスをしている様子をスマホで動画撮影する人が多かったですね。

 

私がふと見ると、動画を撮影している画面にフレップの周りにいる人たちや小さな子供も映り込んでいたのです。

 

それってどうなんでしょう?

関係がない他人様が自分の動画に映り込んで欲しくないですし、映り込んだ人のプライバシーにも関わってこないでしょうか?

私なら、関係ない他人様が映り込む動画は撮影しません。

写真ならトリミングしたり、ぼかしを入れます。

私のスマホは動画の編集ができないらしいので、安易な撮影はどうかと思うんですよね。

 

そして、フレップがファンサービスをしている間、私は最前列にいたのですがそこに割り込んできたおばあさんがいました。

おばあさんはフレップがファンサービスを終えて球場内に戻って行くと、後ろに下がりましたが、撮影のためとはいえぐいぐい前に出てくるのもどうなんでしょう?

 

しかも、そのおばあさん、臭かったのです。

加齢臭なのか、お風呂でちゃんと洗ってないのか?

おそらく両方でしょうね。

 

そして、高齢の方のもう一つのケースです。

私の席の隣が熟年のご夫婦だったのですが、観戦中にお手製らしき漬物を食べていましたね。

 

エスコンフィールドは一部の例外を除き、飲食物は持ち込み禁止です。

そこに手製の漬物とは、なんともみみっちい話ですね。

 

上の二つのケースに触れて、こういう高齢者にはなりたくないという結構なお手本を見せて頂きました。

 

困ったちゃんな高齢者、興醒めですが試合自体は楽しめました。

次は6月30日のチケットを買いました。

次も勝って欲しいですね。

楽しみにしています。