日本沈没?!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

写真はイメージです。

 

昨日はびっくりしましたね!

銃を持った男が立て籠もるという事件。

今日もワイドショーで取り上げられていました。

日本でこんな凶悪な事件が起こるなんて大変なことです。

 

私は常日頃考えているのですが、日本は大丈夫なんでしょうか?

大丈夫ではないですね。

 

地震があちこちで頻発していますし、まだ5月なのに台風が接近しているとか、空も海も大荒れです。

私は天も地も怒っていると思うのです。

 

日本人、堕落しましたよね。

政治が悪くても選挙に行かない者が多い。

つまり、自分の頭で考えられない人が増えました。

惰眠を貪り、目の前の享楽に現を抜かす。

今だけ、金だけ、自分だけ。

こんな日本人の姿を見て、天も地も怒っているのではないでしょうか。

 

自然が荒れているだけではなく、人心も荒廃していますよね。

考えられないような事件が毎日のように起こっています。

人を思いやれず余裕がないんですよね。

 

それでは、それを何とかしよう。

政治を良くしようと考えていない人も増えましたね。

周りのことには無関心でスマホばかり弄っている。

何とも情けないではありませんか。

 

私にできることはやはり選挙は棄権しないことですね。

私は選挙権を得てから棄権したことは一度もありません。

その時、その時の与党に投票したこともありません。

私は常に物事を批判し、政治には変化を求めているのです。

 

今さえ良ければ、面白おかしければ良い。

こういう怠惰な考えが国を滅ぼします。

 

少子高齢化も止まりませんし。

どうするんでしょうね?

働けない高齢者ばかりが増え、若い人口が減っていくんんですよ。

 

私は離婚して独身、子供もいません。

できることは、高齢者ヅラして若い人におんぶに抱っこの考え方をしないことですね。

いわば、生涯現役です。

体が動くうちは自立していたいです。

高齢であるだけで敬われ、大切にされる時代は終わったのです。

 

その他に私にできることは何か?

英語の勉強くらいはしておきたいですね。

日本を出ていくか、或いは移民が入ってきて日本が多民族国家になるか。

何れにせよ、英語くらいはできなければなりませんね。

 

今50代の私は30~40年もすればこの世界から消えていきます。

それまでに日本は沈没するかも知れません。

戦争が起きなくても、自然災害や高齢化で事実上、消滅するかも知れません。

 

上述したように、天と地は怠惰な日本人に怒っていると思いますよ。

SNSなどを見ていると、他国から日本が攻められたらと言っている人がいますが、高齢者ばかりで活気のない国を攻めるメリットは何でしょう?

私が国を治める者なら積極的に攻めたりしません。

くだらないです。

放っておいても沈む国にミサイルを打つのももったいないですよね。

 

日本はそういう国になってしまったのだと思います。

さあ、日本はいつ沈没するのでしょう?

もうすぐかも知れませんね。