来年のカレンダーを買いました~2024

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

今日は早くも来年のカレンダーを買ってきました。

昨日、100円ショップに行ったら下の写真のような卓上カレンダーが売られていて、気に入ったので買い求めました。

私は特別に好きで集めているキャラクターがないので、その時その時で目についたものを買います。

これはLINEのスタンプにもなっている”しろまる”ですね。

可愛いのでこれに決めました。

 

100円ショップのカレンダーも結構いいものがあるんですよね。

去年は気に入ったものが売切れたりしていたので、早めに買おうと思いました。

上のしろまるのカレンダーは自宅の近くにある100円ショップで買ったのですが、その100円ショップは小さいお店なので他の大きな100円ショップに行くことにしました。

下の写真が今日、大きな100円ショップで買ってきたものです。

障害者アートのデザインのカレンダーですね。

手描きなんでしょうか。

あたたかい感じでホッとするデザインです。

 

次は月の満ち欠けをそのままカレンダーに描いたデザインのものです。

毎日毎日、月が少しずつ欠けていったり満ちていったりする様子が描かれていますね。

 

障害者アートのものと月の満ち欠けのもの。

どちらかにしようと思ったのですが、どちらも捨てがたく結局両方とも買ってしまいました。

カレンダーは必ず使うものなので多少は多くあってもいいですよね。

 

毎年、買っているカレンダーですが、私はパラパラめくって来年のこの日には何をしているのだろうといつも思います。

年月って過ぎてしまうとアッという間ですが、まだ見えない未来はずっと先にあるような気がするんですよね。

 

来年は2024年です。

ついこの前に2000年、ミレニアムとか言っていたのにもう2020年代、2024年です。

このペースだと2050年もアッという間に来そうですね。

2050年は私はギリギリまだ生きていそうです。

どんな未来になるのか楽しみですね。

 

2024年、いいことがありそうです。

自分でそう思っていたらそうなりますよね。