エスコンフィールドグルメ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatomaablo-tomato77.hate

昨日も行ってきました。

エスコンフィールドHOKKAIDOです。

 

昨日は残念ながらファイターズは負けてしまいましたが、いつものようにエスコンフィールド自体は楽しめましたね。

野球の試合を楽しむのはもちろんですが、エスコンフィールドの楽しみは何と言っても飲食です。

多くの飲食店があり、しかも美味しいのです。

私はいつも入場すると真っ先にビールを飲みます。

昨日は上の写真のようにポテトフライをつまみながらビールを楽しみました。

 

ポテトフライ、本当はエスコンフィールド内のピザーラで販売しているチーズロングポテトが食べたかったのですが、開店時間が10時45分から。

昨日は入場が10時でしたから、この45分間が待てずに他のお店でポテトフライを買ってしまいました。

後からピザーラを覗くと、チーズロングポテトは売り切れのようでしたね。

いつかは食べたいチーズロングポテトです。

ポテトフライ、しょっぱいものを食べた後は甘いものが欲しくなりました。

そこで、ソフトクリームです。

ハイボールを添えました。

 

アイスクリームなど甘いものはウィスキーに合うんですよね。

ハイボールとソフトクリームの組み合わせも絶品でした。

 

それでも、まだ食べていないメニューばかりです。

エスコンフィールド内にはお寿司屋さんやラーメン屋さんなど、本格的なメニューを楽しめるお店もあります。

 

ただ、値段が高めなんですよね。

多くのメニューが1000円前後、1000円以上するメニューも多いです。

 

私には手が出ませんね。

私はいつも1000円以下のメニューを選んでいます。

上の写真のポテトフライとソフトクリームは500円でした。

グルメメニューももう少し安ければ食べてみたいのですが。

 

しかし、エスコンフィールド内のお店はどこも混んでいます。

日本は何だかんだ言って、まだまだ豊かで平和ですね。

 

ところで、エスコンフィールドは野球がシーズンオフになっても楽しめるのでしょうか?

そうであって欲しいですね。

私は雪が降っても行きたいです。

雪が降る季節だからこそ行きたいです。

雪景色のエスコンフィールドが見たいんですよね。

 

エスコンフィールド、まだまだ楽しみたいです。