うわー!ミサイルだ!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

昨夜はびっくりしましたね。

またミサイルが飛んできました。

夜遅くにやめてもらいたいですね。

 

私のスマホはアラートは鳴らなかったのですが、つけっ放しにしていたテレビの画面が急に違う内容に変わったので何事かと思いました。

 

ミサイルは海に落ちたとのことですが、だからといって良いわけがありません。

人間は海に物騒なものを廃棄し過ぎですね。

これもまたお騒がせの原発から廃棄される水、処理水と呼ばれていて安全だとは言われていますが、ずっと流し続けていても大丈夫なんでしょうか?

 

ミサイルといい処理水といい、人間は勝手に海に捨てているんですよね。

ずっと時間が経っても悪影響はないと言い切れるのか私は心配ですね。

 

こんなことを続けていたら、いつかは溜まりに溜まった有害物質の影響が出て、とんでもないモンスターが生まれるのではないかと思うんですよね。

原発関係、放射能の影響で怪物が生まれそうです。

海にはまだ人間が知らない生物がいそうですよね。

それが放射能などの影響でモンスター化する。

私はあり得る話だと考えています。

 

そういう意味ではミサイルも同じですね。

自然にとっては異物なのですから、人間が想像できないような恐ろしい影響が出るかも知れないと私は考えます。

 

しかし恐ろしいモンスターが現れた方がいいのかも知れません。

人間は懲りないですからそうでもしないと反省しませんよね。

 

ミサイルが発射されると難しい政治の話になりがちです。

それは間違いではないですが、問題はやっぱり海を汚していることですね。

汚れた海からは何が生まれてくるのか。

少し考えたらわかると思うのですが。

 

人間って何なんでしょう?

地球にとっては人間が異物でしょうね。

人間も昔昔は地球の一部だったのに、どこで道を間違えたのでしょう?

 

そうはいっても原発なしの生活って、もう難しいですよね。

でもミサイルはなくても困りません。

寧ろない方が望ましいですよね。

 

そういう危なっかしいものを引っ込めるのも人間の知恵ですね。

知恵の方向をどこに向けるかが大切です。

ミサイルは要らないです。