エスコンフィールドのサウナに行ってきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

昨日はエスコンフィールド内にあるサウナに行ってきました。

男女別のエリアもありますが、サウナと温泉、飲み物と軽食が楽しめるバーゾーンは男女混浴で水着着用が必要です。

こんな感じですね。

これはサウナを出てテラスになっているところから見たグラウンドの様子です。

これはサウナ内の様子です。

水着着用エリアで他のお客さんが写り込まなければ、撮影とブログへの掲載はOKということでした。

サウナを出ると水風呂もありますが、球場のスタンド席とほぼ同じような感じの椅子も並んでいて私も座って涼んだりしていました。

水風呂の温度も冷たくてサウナから出て浸かるのが気持ち良かったですね。

行く前に評判を調べると、水風呂はぬるいという意見が多かったのですが私が行った時は冷たかったですね。

もしかしたら冬で気温が低く、水風呂の水温も下がっていたのでしょうか?

 

これは飲み物と軽食が楽しめるバーゾーンの様子です。

ここも混浴のエリアで水着姿でビールが飲めたりします。

注文するとキャッシュレスなので、中にはスマホを入れておける小さなロッカーがありました。

エスコンフィールドはどこでもキャッシュレスのみなので、スマホを安全に置ける場所があるのは助かりますね。

 

また、混浴エリアの隅の方にはダルマがありました。

白いダルマと青いダルマです。

ダルマは赤いものが一般的ですが、青いダルマはファイターズのイメージカラー、ファイターズブルーですね。

二つとも目が入っていませんが、優勝したら二つの目が入るのでしょう。

期待しています。

今回は割引クーポンが当たったので行きました。

シーズンが始まると試合を見ながら利用することができますが、利用料金が結構高いのです。

それが半額以下の料金で入れるクーポンがあったので利用しました。

 

クーポンはファイターズファンが使うアプリがあるのですが、その中に入っているくじの一等で当たったのです。

今年の運勢、幸先がいいです。

 

この前の初詣の話題で書いた時も触れましたが、今年の私のテーマは「常に全勝」です。

エスコンフィールドのアプリで一等も当たり、サウナも利用できましたし、今年の私は飛躍の年の予感ですね。